本日(3/17)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~くろんど園地~祝園自衛隊

本日(3/17)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~くろんど園地~祝園自衛隊

2019-03-17T19:08:01+00:00 2019/03/17|ニュース|

バイシクルカラーはTREK(トレック)バイク専門店です。
TREKのクロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクの事はお気軽にご相談ください。

本日(3/17)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!

ロードバイクビギナーズライドは毎回、初めての方や女性のお客様にも多くご参加いただいております。
また、コースにバリエーションを持たせることで、初心者の方が新しいコースを覚えるきっかけにもなりますよ!

7時半、当店集合。
スタート前にはコースの確認、準備体操、走行中のハンドサインのやり方などを簡単にレクチャーさせていただきました。

本日のコースは当店を出発後精華町を抜け、くろんど園地方面へ向かうコースです。
繰り返し短いアップダウンが続くコースとなっており、平坦路だけを走るよりもロードバイクの性能をしっかりと活かせます。

登坂区間は得意不得意がはっきりします。前走者のペースが速い場合は無理についていかず、
逆に遅いなと感じた場合はスッと右側から抜いてあげるといいでしょう。(後方確認を忘れずに!)

初心者の方には「とにかく坂が苦手!」という方も多いですね。
でもせっかくのロードバイクですからいろんな所を走っていただきたいです。
平坦路だけでなく、山や坂も含めたコースの方がメリハリもあり、景色も変わるので充実感がありますよ!

休憩ポイントのくろんど園地にて。
寒い季節にはおでんがとってもおいしいです。くろんど園地の松美荘さんのおでんは関東煮?と言った方がいいのでしょうか、濃い目です。
関東出身の私としては大歓迎ですが、コテコテの関西人にとってはもしかしたらしょうゆ辛く感じますかね。

くろんど園地にはスポーツバイクラックがたくさんあり、大変助かります。詰めれば20台は停められます。

15分程休憩し再出発です。

先頭グループは事前のコース案内図のとおり走っていただきましたが、
初心者の方を多く含む、後方グループは坂の少ないショートカットコースで当店まで戻りました。
無理をして疲労が蓄積すると判断力も鈍ります。無理なく安心安全にサイクリングを楽しんでいただきたいですね。

本日は15名のお客様にご参加いただきました。
気温も低く天気も怪しい中でしたがご参加いただき誠にありがとうございました。

東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢