本日(4/7)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~くろんど園地~精華町

本日(4/7)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~くろんど園地~精華町

2019-04-07T16:47:09+00:00 2019/04/7|ニュース|

バイシクルカラーはTREK(トレック)バイク専門店です。
TREKのクロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクの事はお気軽にご相談ください。

本日(4/7)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!

ロードバイクビギナーズライドは毎回、初めての方や女性のお客様にも多くご参加いただいております。
また、コースにバリエーションを持たせることで、初心者の方が新しいコースを覚えるきっかけにもなりますよ!

7時半当店集合で簡単な説明を行います。
サイクリング中のハンドサインの出し方や、準備運動をしています。

走行グループは2つに分けています。
年齢や運動経験によって走行ペースは異なります。初めての方や体力に自信のない方は後続グループがいいですね。

精華町を抜け、くろんど園地方面へ向かいます。
途中、上り坂もありますが、延々と続く様な坂道はありませんので、初心者の方でもペースを守り、一番軽いギアを使えば上れます。

上り区間の切れ間、鳥谷池で一呼吸つきました。
適宜呼吸を整える事で乗車中、冷静な判断を行う事ができます。安全の為にも無理は禁物です!

短いアップダウンを繰り返し、最後にまた上り坂。距離は短いですが、勾配が少しきつめ。
ここでも一番軽いギアを使いましょう。あともうひと踏ん張りです!

先日、友人に誘われロードバイクをご購入されたばかりのお客様も頑張っていました。
登り区間ではさすがに少し辛そうでしたが、坂道も繰り返し走ればだんだん慣れていきますよ!

くろんど園地に到着です。

くろんど園地にはサイクルラックもあります。おでんやアイス、ドリンクの販売機などもありますので休憩場所に最適!

くろんど園地名物犬。おでんを欲しそうにしていました。

しばし休憩の後、再スタート。
初心者の方が多い後方グループはルートを短縮し、坂が少なめになるコースで店まで戻ってきました。

本日は18名のお客様にご参加いただけました。早朝からありがとうございました!

東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢