メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!突然のパンクに備え、修理できるよう対策しておけば安心です!

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!突然のパンクに備え、修理できるよう対策しておけば安心です!

2019-05-27T14:48:37+00:00 2019/05/27|ニュース|

5月25日(土)に「メンテナンス講習会(チューブ交換)」を開催しました。

サイクリング中のパンクは遠出したときに限って起こるものではなく、
自宅から1~2キロ離れたところでパンクする事もあります。自転車を押して歩いて帰ってくるのはとても大変ですよね。

講習会では毎回ロードバイク、クロスバイクをご購入して間もないお客様を中心にご参加頂いております。
いざパンクしても対策が出来る様講習会でマスターしておきましょう!
また、当店で自転車をご購入のお客様は無料でご参加頂けますので、是非ご利用ください。
*その他のお客様:¥2,000-(税別)

講習会ではお客様ご自身のバイクを使用し、タイヤチューブ交換を行います。
作業は実践形式となっており、細かなポイントなどはスタッフがアドバイスをさせて頂きます。

特にタイヤをはめ込む作業が固く、苦労する場合が多いです。
しかし、しっかりコツを掴めば女性の方でも交換作業は決して難しいものではありません。

パンク修理を習得し、対策のアイテムを揃えておくとこれからのサイクリングも安心ですね!
是非当店の講習会をご利用くださいませ!

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 大森 優