【10/6(日)】要予約!京都嵐山往復100kmライドにチャレンジしよう!お昼ごはんも特製お弁当をご用意!

【10/6(日)】要予約!京都嵐山往復100kmライドにチャレンジしよう!お昼ごはんも特製お弁当をご用意!

2019-09-03T11:02:16+00:00 2019/09/3|店舗からのお知らせ|

京都嵐山往復100kmサイクリングに挑戦してみませんか?

スタッフと一緒に初めての嵐山往復100kmサイクリングに行ってみませんか?
「途中までは行った事があるけれど…」 や、「ひとりで100kmに挑戦するのは不安…」といった、
ビギナーの方向けのイベント内容です。

嵐山では特製お弁当の準備と、渡月橋をバックにした記念撮影もスタッフがサービスします。
せっかく購入したロードバイクですから、思い出をたくさん作りましょう!

【開催概要】

・日時

10月6日(日)

・集合

朝9:00バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店前

・解散

夕方16時半~17時頃*バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店前
*予定解散時間です。上記よりさらに30~60分程度前後する可能性も充分にあります。

・参加人数

20名(+スタッフ2名)

・予約

要予約。先着順となります。
正確な人数把握の為、予約は奈良登美ヶ丘店の店頭または電話のみで受付ます。(TEL:0742-52-8118)
メールやフェイスブックのメッセージでの受付は確認が前後する為行っておりません。

・対象者

下記4点をすべて満たす、ビギナーの方が対象となります。
1.バイシクルカラー各店でロードバイクをご購入のお客様。
2.京都嵐山まで行った事がなく、チャレンジしてみたい方。
3.100km以上のサイクリングをしたことがなく、チャレンジしてみたい方。
4.1回のサイクリングで50km以上100km未満の距離を走った経験のある方。又はイベント当日までに経験予定の方。

・対象車種

ロードバイク*(グラベルロードやフラットバーロードなどの派生車種は対象外とします)
*整備されたバイクに限ります。不安な方は事前に各店で点検を受けるようお願いします。

・走行距離

約100km
走行ペースは時速20~25km程度を予定。

・参加費

1,500円(雨天中止の場合は不要です)
*イベント当日のお支払いでOKですが、お釣りがありませんのでちょうどの金額でご用意ください。

・昼食

嵐山のカフェ「YADO」さんにて特製のお弁当をご用意いただきます。
テイクアウトし、渡月橋を見ながら河川敷でいただきます。(店内飲食ではありません)
*レジャーシートの用意はありませんので予めご了承ください。

・服装

サイクルウエア、もしくはスポーツが出来る服装。ヘルメットとグローブは必須です。

・持ち物

予備チューブ、携帯ポンプ、ドリンク、小銭(途中、自販機やコンビニに立ち寄ります)

・【重要】天候などによる開催中止判断について

10月1日(火)12時時点のヤフー天気情報で奈良県北部または京都府南部のどちらかで、
降水確率が50%以上の場合は中止判断といたします。
また、10月1日13時以降、お客様都合でのキャンセルは参加費の100%が発生します。
お弁当をご用意いただく、「YADO」さんとの調整の都合により、少し早めの中止判断となってしまいますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・注意事項

スタッフが2名同行しますが、パンクを除く部品交換が必要なメカトラブル、体調不良、リタイアなどの場合は、
各自にて帰宅、または応援の手配をしていただきます。
万が一に備え、ロードサービス付きの自転車保険などへの加入を強くお勧めします。
弊店は保険の加入代理は出来ませんが、スタッフが加入している保険などアドバイスは可能です。

イベントの安全には最善の注意を払っておりますが、不意の怪我やトラブルには責任を負いかねます。
ライド中は参加者ご自身の責任の元に行動して頂き、身体の異常に気付いた場合は直ちにスタッフへお申し出ください。
また次のような場合、同行するスタッフの判断により参加をお断りする場合がございます。
・ヘルメットとグローブをご着用いただけない場合。
・整備や装備に不備(整備不良やサンダル等)があり走行が危険と判断した場合。
・病気や怪我、体調不良等により、ライドの工程が難しいと判断した場合。
・自己本位な行動をとられる場合やスタッフの指示を聞き入れて頂けない場合。

その他ご不明点などございましたら奈良登美ヶ丘店へお気軽にお問い合わせくださいませ。

東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢