極寒の中、幡木津自転車道から「くろんど池」までサイクリング!ロードバイクのビギナーズライド行いました!

極寒の中、幡木津自転車道から「くろんど池」までサイクリング!ロードバイクのビギナーズライド行いました!

2020-02-09T19:53:50+00:00 2020/02/9|ニュース|

丹です。極寒の中ビギナーズライドを行いました!
家を出た際は-1℃!それでも20名以上の方にご参加いただきました。遠方から自走でご参加頂いた方はもっともっと寒かったのではないでしょうか。

 

本日はロードバイク歴の長い方が9割程。
ロードバイクに乗り始めて間もないうちは、ここまで寒いとついつい家を出るのが億劫になってしまいますね。
しかしビギナーズライドといったイベントを乗るきっかけにして頂ければ、寒い冬も走れるのではないでしょうか!?

 

まずは八幡木津自転車道を北上します。走行ペース別に5つ以上のグループに分かれます。

 

朝早い時間帯は日差しがあり、日中の気温上昇を感じさせましたが、今日はずっと寒いままでしたね。

 

 

 

ビギナーズライドはスタッフが最大でも2名なので、途中はお客様にご協力いただきながら走ります。
いつもありがとうございます。

 

 

本日は途中から登り区間。距離は短いので少し頑張れば頂上に着いてしまいます!

今回の最終休憩ポイントは「くろんど池」。しかしお店の開店準備がある為、後半は時間調整の為コースを一部変更しながら帰りました。
多くの方は、その後各々サイクリングに出かけた模様です。

 

本日大森は先頭付近を引率していましたが、カメラの「プレビューボタン」と「削除ボタン」を押し間違えて、折角撮影した写真を全削除してしまった様です。すみません。
まだまだ若造ですが、どうぞよろしくお願いします。


2月は期間限定イベント強化月間です!

16(日)    パンク修理(チューブ交換)講習会 18:00~18:45 【要予約】
19(水) 水曜MTBライド 9:00頃現地集合~12:00頃【要予約】※現状予定です。
23(日) クロスバイクビギナーズライド 7:30~9:30頃【予約不要】※ロードバイクも参加OK
26(水) 水曜ミドルライド 8:00~11:30頃【予約不要】※店は定休日です

特に23(日)のライドは、少し走ってケーキを食べて帰るだけのゆる~いライドです!


その他、2月末までお得なキャンペーンも実施しています!こちらも合わせてご覧くださいね!
冬季限定キャンペーン!ホイールやカーボンハンドル、GARMIN Edge830を購入するなら冬がお得!


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク、クロスバイク専門店
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店