チューブ交換をマスターして春からのサイクリングシーズンに備えよう!!~クロス・ロードバイクのチューブ交換講習会の報告~

チューブ交換をマスターして春からのサイクリングシーズンに備えよう!!~クロス・ロードバイクのチューブ交換講習会の報告~

2020-03-16T18:01:07+00:00 2020/03/16|ニュース|

暖かいサイクリングシーズン、ロングライドの途中でパンクしたら皆さま対応できますか??
不安なく遠出できるように、バイシクルカラーでは「チューブ交換講習会」を実施しております!

講習費用は2000円ですが、当店でバイクをご購入頂いたお客様は特別価格として無料でご参加頂けます!

 

講習会ではお客様ご自身のバイクを持参頂き、実践形式でチューブ交換行います。
車種やタイヤのグレードにより細かなコツがありますので、お客様それぞれのバイクごとにアドバイスをさせて頂きます。

 

あまりにも硬く中々はまらない場合、着脱作業は苦戦しますが、
このように練習しておくことで、パンクしてしまっても冷静に対処できるようになりますよ!

 

また、チューブの交換作業のみならず、パンクの発生しやすいシーン、パンクの原因毎の対応策なども解説しております。
馴れてしまえばシンプルな作業ですが、ミス無くスマートに作業を行うには講習会を受講して頂くことがお勧めです。

 

現場でパンクしたと想定し、実際に手押しポンプを体験していただきます。
数多くある携帯ポンプですが、スタッフお勧めの使いやすいタイプをご紹介しております。

 

またパンク修理で必要なアイテム以外にも、タイヤが裂けた際の応急処置のアイテムまで幅広くをご紹介しております。
スタッフが使用しているアイテムも紹介しておりますので、よりリアルで確かなアドバイスになっているかと思います。

 


いかがでしたか?
一見説明だけでは難しく感じる「パンク修理」ですが、一度実践してしまえばそこまで難しい内容ではありません。
チューブ交換が出来るようになるとロングライドも安心です。もっともっと行動範囲が広がりますよ!
この春は、「パンク修理」をマスターして存分にサイクリングを楽しみましょう!

 


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク、クロスバイク専門店
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 大森優