雨予報の為中止です 【3/29(日)】クロスバイクビギナーズライド開催!ロード・マウンテンバイク・e-Bikeでも参加可能!登りがありますがビギナーさん中心となるイベントです!

雨予報の為中止です 【3/29(日)】クロスバイクビギナーズライド開催!ロード・マウンテンバイク・e-Bikeでも参加可能!登りがありますがビギナーさん中心となるイベントです!

2020-03-28T19:08:52+00:00 2020/03/28|店舗からのお知らせ, イベント|

雨予報の為中止とさせていただきます。
楽しみにしていた方には申し訳ございませんが、安全第一の為何卒ご理解いただけますと幸いです。
なお、4月のイベントの案内は今月31日までにアップいたします。よろしくお願いします!


 

3/29(日)はクロスバイクビギナーズライドを開催します!

ロードバイク・マウンテンバイク・e-Bikeでもご参加して頂けます。
初めての方やお一人でのご参加の方も多いイベントです。


 

開催日 : 3/29(日)

コース  下の(1)を予定しておりますが、ご参加頂くお客様の走行ペースに応じて決めたいと思います。

(1) 光台、鳥谷池を経由し”くろんど池”まで。
(2) 光台、鳥谷池を経由し学研北生駒駅近くの”スターバックス”まで。
(3) 中登美ケ丘、北大和の住宅地を抜け、学研北生駒近くの”スターバックス”まで。

※他にも休憩ポイントを色々検討したものの、朝早くから開いているお店でかつバイクラックの設置があるお店が少なく、今回は上記のコースとなります。

出発時間 : 7:30

集合場所 : バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店

解散場所 : 休憩ポイントで解散 ※スタッフは店に戻ります。一緒にお店までお戻り頂いても構いません。

距離  : 上記のコース(1)で約20km。

服装  : スポーツが出来る服装。ヘルメットとグローブは必須です。また安全の為デイライト(前後)の使用を推奨しています。

持ち物 : 予備チューブ、携帯ポンプ、ドリンク、小銭。

ご予約 : 不要

対象バイク : クロスバイク・ロードバイク・マウンテンバイク・e-Bike

参加費 :
・バイシクルカラーでご購入頂いたバイク / 無料
・バイシクルカラーでご購入頂いたバイク以外でのご参加 / ¥2,000-(税別)
※整備されたスポーツバイクに限ります。不安な方は事前に店頭にて点検をお願いします。
ご購入バイクは点検無料です。その他のバイクはご相談ください。

 

注意事項 :
・イベント保険や手厚いアテンドを整えたサイクルイベントではありません。
あくまでも「少しの時間一緒に走ろう!」と自発的に集まったライドとなります。必ずご自身で自転車保険への加入をお願いいたします。
・ライド中のの安全には最善の注意を払っておりますが、不意の怪我やトラブルには責任を負いかねます。
・ライド中は参加者ご自身の責任の元に行動して頂き、身体の異常に気付いた場合は直ちに周りの人へお申し出ください。
また次のような場合、同行するスタッフの判断により参加をお断りする場合がございます。
・ヘルメットとグローブをご着用いただけない場合。
・整備や装備に不備(整備不良やサンダル等)があり走行が危険と判断した場合。
・病気や怪我、体調不良等により、ライドの工程が難しいと判断した場合。
・自己本位な行動をとられる場合やスタッフの指示を聞き入れて頂けない場合。


 

*過去の様子

 


 

【天候による開催の有無について】

・【前日で中止判断となる場合】

イベント前日の午後7時の段階で、yahoo天気情報の奈良県北部が、開催当日午前が50%以上であれば中止となります。
(仮にイベント当日の朝降水確率が下がったとしても前日判断で中止です。)
当ニュース及びfacebookにて中止の旨お知らせします。

 

・【当日朝中止判断となる場合】

イベント前日50%を下回っていても、当日朝6時の段階で奈良県北部午前の降水確率が50%以上であればその場合は中止となります。
当日朝に中止となった場合、早朝にその旨の更新が出来ませんので、降水確率を見て自己判断お願いします。


 

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 大森優