ロードバイクビギナーズライドを開催しました!八幡木津自転車道を通り往復30km!

ロードバイクビギナーズライドを開催しました!八幡木津自転車道を通り往復30km!

2020-11-15T14:15:32+00:00 2020/11/15|ニュース|

本日はロードバイクビギナーズライドを開催しました!
早朝は気温が低くて寒かったですね!

 

今回は久々の開催だった為、おさらいを兼ねて集団走行の注意点をレクチャーさせていただきました。

 

ハンドサインはもちろん、先頭を走る方の役割や後方で走る際の注意点、単独走行とグループ走行の走り方の違い、さらには昨今のローラー台ブームに伴う実走でのリスクなど、幅広くアドバイスさせていただきました。

 

コースは安全な八幡木津自転車道です。片道15km程、行きはゆっくりペースで進みます。

 

自転車道に出てしまえばとても走りやすいのですが、川沿いまでの国道は車も通る為3~5名程の小グループに分かれて走行しました。

 

 

走り始めてしまえば寒さも和らぎ、とても走りやすい気温でしたね。

 

 

 

コンビニで休憩後同じ道を引き返します。今日は天候に恵まれたおかげか、半数の方はそのまま足を延ばしてライドに向かわれました。

 

店へ帰るグループは2つほどに分かれて走行。足並みも揃い行きよりもペースアップ。

店に到着する頃には汗ばんでいましたね!

コロナの状況にもよりますが月一回は開催出来れば良いかなと考えています。
日中はまだまだ快適に走れる気温です。今のうちに沢山走りたいですね。

今月はあと一回、11/29(日)にも開催予定です!


 

Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

またインプレッションアドバイザー大森の自転車日記(Instagram)も更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

また少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。

 


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店