12月ですが日差しがあると走りやすいですね! ~先日のビギナーズライドの様子です!~

2021-12-13T15:21:21+00:00 2021/12/13|ニュース|

本日のビギナーズライドは3名様と少ない人数でしたが、初めての方にもご参加頂きました!

朝8時を過ぎると気温も上がり、真冬の装備では少し汗ばむほどの暖かさでした。季節的にはサイクリングが遠のく季節ですが、自転車道では今日も沢山のランナーさんやロードバイクとすれ違いました!

本日の休憩ポイントでもある、道の駅「普賢寺ふれあいの駅」も朝から賑わっていました。時間の都合上ゆっくり出来ませんでしたが、日中立ち寄った際はゆっくり見て回りたいと思います。

ここにはバイクラックも設置されており、トイレや自販機はもちろん夏はソフトクリームもあったりと、休憩スポットには丁度良い場所ですね。

後半は登りです。とは言え距離にして4km程で勾配もありませんので初めてでも確実に上がれる登りです。

ただ平日は工事のトラックも通る為、たとえ車が少なくてもキープレフトを意識して走りましょう!

大森です。
私は少し先回りし、走行全体の様子を撮影をさせていただきました。

本日の走行コースはビギナーズライドお馴染みの八幡自転車道です。
フラットな道が続きますので、初めての方にも人気の高いサイクリングコースです。

走り始めてしまえば寒さも和らぎ、とても走りやすい気温でしたね。

道の駅「普賢寺ふれあいの駅」にて小休憩です。

後半は登坂コースです。

今回の登りは、ギアの選択とペース配分を間違わなければ、意外と楽に登る事が出来る勾配です。平坦路だけでなく適度に登りを加えていただくと、サイクリングがより楽しくなりますよ!

お店に到着した頃には皆さん少し汗ばんでいましたね!寒い季節でも登りを交えて走ると身体はすぐに温まります。
皆様お疲れ様でした!

本日はご参加いただき誠にありがとうございました!

Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

また最近現役時代と変わらない程のパフォーマンスまで仕上げてきたスタッフ吉岡のInstagramuもご覧ください。

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。

奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店はサイクルスタート掲載店です。