ロードバイクビギナーズライドを開催いたしました!~木津川~京田辺の約30㎞のコース~

ロードバイクビギナーズライドを開催いたしました!~木津川~京田辺の約30㎞のコース~

2022-03-20T11:51:51+00:00 2022/03/20|ニュース|

丹です。久しぶりのビギナーズライドを開催しました!最近は女性のお客様も増えていますね!

今日はここ最近の中では少し冷え込みましたね。ウエアの選択が難しい季節です。
とは言えロードバイクであれば、少し走るだけで身体も温まります。

 

コースは八幡木津自転車を北上し、三山木から京田辺の山間を走るルート。
レベルや距離が丁度良いコースです。

少し寒かったせいか、すれ違うロードバイクは少ない様に感じました。

 

こちらはグラベルロード「Checkpoint ALR5」でご参加頂いたお客様。普段マウンテンバイクでも走っておられるので、ロードバイクもスイスイと軽快でした。

 

休憩は道の駅「普賢寺ふれあいの駅」。来るたびにキッチンカーが目に留まるものの、時間が合わず断念。。土日の10:00~販売されている様です。

 

休憩後は峠道。峠といっても距離2km程ですので、慣れてしまえばあっという間です。

 

大森です。
私はサイクリングロード区間は最後尾から、登りの区間は先回りしグループ全体を撮影させていただきました!
こちらはビギナーズライドお馴染みの八幡自転車道です。
フラットな道が続きますので、初めての方にも人気の高いサイクリングコースです。

 

平坦で効率よく楽にペダリング出来る様、ポイントを実際に走りながら丁寧に解説させていただきました。

 

道の駅「普賢寺ふれあいの駅」にて小休憩です。
土日祝日に限りますがキッチンカーが来て大変賑わっております。
唐揚げ・タコ焼き・パフェ等、サイクリング中の補給に最高ですね!

 

キッチンカーのオープンがまだだったので、私は冷たい缶コーヒーで小休憩。

 

今回たまたまTREKのEMONDA SL7が2台並びましたので記念撮影させていただきました。
新型アルテグラDi2/カーボンホイール/カーボンハンドルを採用したモデルで、高額ながらもコストパフォーマンスの高いモデルです。

 

こちらのお客様お二人は、アルミロードバイクからの乗り換えでEMONDA SL7をご購入頂きました。
カーボンバイクに乗り換えてからギアが2枚軽くなったくらい楽々と進み、サイクリングがより楽に充実していると仰っておりました(^^)

 

続いては登りです。
距離が約2km程で勾配もそこまできつくありませんので、初めて登りにチャレンジされる方にお勧めのコースです。

 

ただ車やトラックも通る為、集団走行の際は安全に十分注意して走りたいですね。

 

皆さま難なく登りきる事が出来ました。お疲れ様でした!

本日はご参加いただき誠にありがとうございました!
ロードバイクビギナーズライドは、コロナの状況にもよりますが月一回は開催出来れば良いかなと考えています。

 


Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

また最近現役時代と変わらない程のパフォーマンスまで仕上げてきたスタッフ吉岡のInstagramuもご覧ください。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店はサイクルスタート掲載店です。