美しい朝焼けをイメージした「First Light」 ~TREK Emonda(エモンダ) SLR ProjectOneをご紹介!~

美しい朝焼けをイメージした「First Light」 ~TREK Emonda(エモンダ) SLR ProjectOneをご紹介!~

2023-02-19T13:08:08+00:00 2023/02/19|ニュース|

少し前に入荷したProjectOneです!
日本の美しい朝焼けをイメージした「First Light」です。オリンピック選手がこちらのカラーで走り話題となりましたね。

TREK Emonda(エモンダ) SLR9
コンポーネント:SHIMANO Dura-ace Di2
ホイール:Aeolus RSL 37

 

京都南部や奈良に住んでいると、どこに走りに行くにしても登りは避けられません。走れば走るほど獲得標高もどんどん増します。そんなライドにピッタリのモデルがEmonda(エモンダ)です。

特にOCLV800のSLRのフレームとAeolus RSLホイールの組み合わせは、勾配が常に変化するコースを機敏に走る上でこれほどにない性能を見せてくれます。

今回はその高い走行性能に加えProjectOneのこの美しいフレームカラーがプラスされました。

 

どの角度から見ても美しいカラーですね。走行性能もさることながら、このフレームカラーについうっとりしてしまいますね。

 

トップチューブを上から見ると淡いブルーがとても綺麗ですが、BB付近のレッドと合わせて見るとさらに美しさが増します。

 

燃えるような朝焼けが目に浮かびますね。

 

ハンドルはアップダウンの多いコースに備えるべく軽量なRSLハンドルをご選択。

 

カセットスプロケットにはローギア34tをご選択頂きました。
新しい12速Di2では、リアディレイラーが最大34tに対応しております。脚に疲労が溜まったロングライド後半、例え激坂に出くわしてもケイデンスを活かしてクリアできます。

 

またSHIMANO パワーメーターも取り付けさせて頂きました。ロングライドのペース配分や日々のライドの運動強度のバロメーターとして、パワーメーターは今となっては定番のアイテムになりましたね。

 

いかがでしたか?
モデルのチョイスに始まり、ホイールのリムハイト、ギア比などヒルクライム向けのバイクに仕上がりました!これからも沢山走っていただけると嬉しいですね!

ProjectOneシミュレーションサイトはこちらからご覧頂けます。
TREK ProjectOne


 

facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます。

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間1万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店