EMONDA(エモンダ) ALR5、2024年モデルが入荷しました! ~ SIMANO New105機械式を採用した、軽量アルミロード ~

EMONDA(エモンダ) ALR5、2024年モデルが入荷しました! ~ SIMANO New105機械式を採用した、軽量アルミロード ~

2023-12-09T17:41:34+00:00 2023/12/9|展示車のご紹介|

EMONDA(エモンダ) ALR5、2024年モデルが入荷しました!

入荷サイズは52cm、54cmです。

※50cmは12月中~下旬に入荷予定です。

EMONDA(エモンダ) ALR 5
¥318,890-(税込)
フレーム:300シリーズアルミ
コンポーネント:SHIMANO 105 機械式リア12速


 

SIMANOの新しいコンポーネント、105リア12速機械式が搭載された軽量アルミフレームです。

 

トレックの中で最も軽量な300シリーズアルミフレームを使用し、また前傾姿勢を取る事が出来るジオメトリーを採用したロードバイクです。

それは走る、曲がる、止まるといったあらゆる場面でライダーとの一体感を感じることが出来て、サイクリングバイクと言うよりも「ロードレーサー」という言葉が似合うモデルです。

 

のんびりと走るよりも、峠を軽く、また平地を速く走る事にも応えてくれるロードバイクですので、ロードバイクを「スポーツ」として乗りたい方にピッタリです。

 

また走行性能だけでなく美観も美しく、この溶接跡はその特徴的な一つです!

 

さらにケーブルがヘッドチューブからフレーム内部へと収まる為、ハンドル周りがとてもスッキリとします!

 

またハブのレッドがアクセントにもなっています!

 

ハンドルは下ハンドルが幅の広いフレア形状を採用。
ロードバイクが初めての方でも、豊富なポジションをとりやすいのが特徴です。この1台からロードバイクの基礎を沢山学べます。

 

ケーブルが内装になる事も相まって、とてもスッキリとしたハンドル周りです。

 

新しいSHIMANO 105(リア12速)は変速レバー操作がとても滑らかで、これまでの「ガチッガチッ」といった操作感から「カタッカタッ」といった滑らかなフィーリングへと進化しています。

上位モデルと比べると重量や耐久性こそ差がありますが、操作性や変速性能は、もはやエントリーの域を超えていると言っても過言ではない程です。

 

クランクのデザインもシンプルで、細身のEMONDAと相性が良いですね!

 

サドルは比較的座面が厚いVERSE compサドルを採用。
トレンドであるショートノーズを採用しつつ、座るポイントを絞りすぎない、初めてでも疲れにくいサドルです。

 

EMONDA ALR 5は2カラー展開です。モノトーンが美しいグレーは12月中旬以降の入荷予定です!ご予約お待ちしております!

 

カーボンフレームに引けを取らない加速や登坂性能を秘めた軽量EMONDA ALR。
ぜひ初めてのロードバイクにいかがでしょうか?スタッフお勧めの1台です!


 

facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます。

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間1万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店