学割キャンペーン4/7まで! ☆クロスバイクの魅力と一緒に揃えたいアイテムをスタッフ大森がご紹介!☆

学割キャンペーン4/7まで! ☆クロスバイクの魅力と一緒に揃えたいアイテムをスタッフ大森がご紹介!☆

2024-04-01T10:28:44+00:00 2024/04/1|ニュース|

大森です。
4/7(日)までTREK(トレック)の学割キャンペーンが実施中です!

対象バイクをご成約頂くと、5,000円分のパーツがプレゼントとなります!

 

対象のモデルはこちら↓↓↓↓

今回はクロスバイクのご紹介と合わせて、一緒に揃えたいお勧めアイテムを簡単にピックアップします!


 

【クロスバイクとは?】

主に市街地を楽な力で速く快適に走れる、初めての方にお勧めのスポーツバイクです。ギアの枚数もシティサイクルと比較して豊富にありすので、ママチャリでは厳しい急な坂道も楽々と登れますよ!

 

また、クロスバイクはフラットなハンドルバーを採用しています。
ロードバイクのドロップハンドルと比較すると、安定感があり低速でも安心して走れます。

 

クロスバイクであれば通勤通学もかなり時間短縮になりますし、何より疲労感が少なく目的地に到着できるのが魅力的です。また家の周りを軽くサイクリングするだけでもフィットネス効果が高く、気軽に始める運動としてもお勧めです。


 

続いて車体と合わせて購入したい、お勧めアイテムを簡単にご紹介します!

1.ヘルメット

自転車のヘルメット着用は努力義務化となっております。皆様はしっかり被っていますか?
スポーツバイクはシティサイクル(ママチャリ)と比べるとスピードが出やすくなっています。自分の命は勿論、ご家族に心配をかけない為にもヘルメットは必ず揃えておきましょう。

 

街乗りだけだと被る事に抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ヘルメットを着用しないと当然重症率や死亡率は上がってしまいます。
まずは価格を抑えたヘルメットからでも、とりあえず被ることが何より大切です。


 

2.前照灯&尾灯

夜間はもちろん、最近は安全性を高める為にもデイライトとして使用される方が多くなりました。日中でも点滅させることで、対向車や後ろから近づいてくる車に自分の存在をいち早くアピール出来ます。

 

ライトとヘルメットはご自身の命を守るアイテムです。ぜひ揃えておきましょう!


 

3.鍵

盗難対策に備え頑丈な鍵を選びましょう。常に自転車に固定して携帯出来る鍵もありますので、気軽に街乗りする際にも便利です。


 

4.フェンダー

意外とあると便利なアイテムがフェンダー(泥除け)です。
取り付けの根元から簡単に着脱できる為、晴れた日は外してスマートな外観に、また雨が降りそうな時や雨上がりは、服やリュックを汚さない様フェンダーを取り付けてサイクリング。
この様に天候に合わせて使いこなしましょう!


 

5.ボトルケージ&ボトル

これからの季節は水分補給が必須です。短時間の通勤や通学では必要のない事もありますが、休日に少し距離を延ばして走ろうと思った際には、揃えておくととても便利です。

比較的安価なアイテムですので、こちらもぜひ車体と一緒に揃えたいアイテムです。ワンポイントのアクセントにもなりますよ!


 

6.ペダル

クロスバイクの場合、最初に付属はしていますが、お世辞にも丈夫で使いやすいとは言えず、ぶつけるとすぐに割れたりまた耐久性も決して高いとは言えません。

最初から別売りの丈夫で踏みやすいペダルに交換する事もお勧めです。圧倒的に漕ぎやすくなる為、実用的なカスタムとしてもお勧めのアイテムです!


 

ちなみにこちらは先日ご納車させて頂いた、通学用のクロスバイクです。
この様にタイヤを広範囲で囲ったフェンダーや、ラックも取り付けが可能です。荷物が多く、しかも多少の雨でも乗る方にとってはこの様なカスタムもお勧めです。

 

私(大森)も通勤や軽いサイクリングではクロスバイクを活用しています!
TREK(トレック)のカーボンクロスバイクのFX Sport5を、更に速く走れる仕様にカスタムしたオリジナルバイクを愛用しています。

 

私達はお客様に一番合った商品のご提案が出来るよう、数々の商品を使って試しております。

 

また我々スタッフはスポーツバイクを通勤から趣味までとことん乗りつくしています。
お客様にせっかくご購入頂いたなら、通勤通学はもちろん、サイクリングの楽しさも是非感じて頂きたいと考えています。


 

バイシクルカラーではご購入頂いたバイクに限り、定期点検と簡易調整を回数問わず生涯無料で行っております。

さらに走り方のアドバイスに関しても、サイクリングやロングライドは勿論、ヒルクライムやトライアスロン等も含め幅広くご案内可能です。

安心して永く楽しむ事をしっかりフォローしておりますので、ぜひお気軽にご来店頂き、やってみたい事やご予算等、お気軽にご相談頂けますと幸いです。

 


 

facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます。

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間1万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良県のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 店長代理
兼インプレッションアドバイザー
兼プロジェクトワンマイスター  大森 優