バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

寒さを克服!ショートツーリング!!

寒さを克服!ショートツーリング!!

2014-12-08T20:28:58+00:00 2014/12/8|サイクリング|

こんちは!宮里です。

先日は愛車「Silque」に乗ってショートツーリングへ行って来ました!
当店お馴染みの西木津~富雄~北生駒までのサイクリングコースです。
ただ、奈良に引っ越してまだ3年目。
土地勘もなく、一人で行けるか不安に思っていた時、
店長が最強の助っ人を持たしてくれました!
そう!!
皆さんご存知の「GARMIN」です!
しかも、生意気にも新型「Edge1000J」を使用させて頂きました。
頼れる人、ガーミン先輩と共に出発です!
当店から163号線に向けて下ると、小高い山が見える川沿いの道を走ります。
お店の近くに、こんな気持ちのいい風景があるとは知りませんでした・・・。
平坦の道が続くので、初めての方でも自然の景観を楽しみながら走る事ができますよ。
IMG_8532.JPGのサムネイル画像池には海を渡ってきたであろう白鳥の姿が!
白鳥を見るのが初めてでしたので、画像検索で確認したら本物でした!
外を飛び出さないと見れない光景があるので、どんどん前に進みたくなってきますね。
IMG_8556.JPG
車道からそれると、20メートル近い木々のトンネルが見えてきます。
木漏れ日が気持ちいいですね。
奈良ではひとつ道を外れるだけで、自然を楽しめる様な所が沢山あります。
IMG_8545.JPG
IMG_8539.JPG
サイクリングコースも終盤。 お目当ての風太郎さんで一息。
この甘さを味わうために頑張ってきました。
甘いケーキが身体に染みますね。
IMG_8562.JPG
何とか、ゴールできました!
外気の冷たさで顔が真っ赤になっています。
この日の平均気温は7度。
風も強かったのですが、カペルミュールのアンダーウェアとジャケット、
さらにネックウォーマーを着用しました。
島国育ちの私でも、気温に合わせた格好さえすれば寒い冬も快適に走れる事がわかりました!
  
IMG_8567.JPG
途中、精度の高いガーミンのルートを読み間違えてしまい、墓地に迷い込むアクシデントが
発生しましたが、ここでは、あえて「寄り道した」という事にしときます。笑
自分が思っていた以上に疲労感もなく、楽しく走れたので、
今度はもっと距離を伸ばしたコースに
挑戦したいと思います!