バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

スノーボード!! inハチ北

スノーボード!! inハチ北

2015-03-07T15:58:25+00:00 2015/03/7|趣味|
暖かい沖縄へ行った後は、とても寒い所へ行ってきました!!
目的はというと、人生初のスノーボードをする為です。
毎年、寒い冬はコタツにくるまって春を待っていましたが、今年は一番苦手な寒い地域へ飛び込んでみました!
ボートのインストラクターに転職するんじゃないかな?と思うぐらい、
ボートに魅せられた友人と「ハチ北高原」へ滑りに行ってきました!
大阪から目的地までは約2時間。
早朝から外出していた為、バスに乗ったときはぐっすり眠っていましたが、
目を開けると、外は一面、真っ白になっており大興奮です!
1-IMG_8684.JPG
1-IMG_8717.JPG

着いたらすぐ準備をしてレッスンスタート。
ボート板への重心の掛け方を習います。
IMG_8704.JPG
1-IMG_8699.JPG
ゼッケンをつけて初心者のグループにいる友人ですが、
このあとターンをなんなく習得して中級レベルのコースを滑り倒していました。
さすがです、、、、。
1-IMG_8697.JPG
私は、、、、。というと、たくさんコケて、ふてくされてました。
でも!どーしても上手くなりたいと練習再開です!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は二人で一緒に滑りましたよ。
1-IMG_8709.JPG
そしてボートと同じぐらい楽しかったのが「リフト」です。
初めて乗りました!!
上に登って行く時のスピードがたまりません!
1-IMG_8980.JPG
雨や雪でロードバイクで出勤できない時はリフトで職場まで送ってくれたら便利ですね。
スポーツバイクもボードも異なるスポーツですが、
どちら共、色々な風景を沢山見て体感できるので、普段の日常生活に変化が起きてすごく楽しいですね。
皆さんも暖かくなる春をキッカケに新しいことを始めてはいかがでしょうか?