バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

逸品紹介!新しい空気入れを買いました。

逸品紹介!新しい空気入れを買いました。

2020-05-06T13:39:02+00:00 2015/04/19|商品|
今日は僕が購入した空気入れをご紹介します。
BONTRAGER(ボントレガー)社の
SUPER CHARGER(スーパーチャージャー)です!
名前が少し大げさですが、それに負けないくらい良く出来た製品です。
正直、始めは見た目で購入を決めたのですが、
実際に使ってみると、作りこまれた細部に驚きました。
特別変わった機能があるわけではありませんが、
基本の「使いやすさ」にこだわった、BONTRAGERらしい作りですね。

1-DSCF1358.JPG

ボディが全てアルミで出来ており、佇まいに高級感があります。
もちろん、軽くて丈夫です。(実測重量は約1490g)
2-DSCF1360.JPG
手になじむ形状の、大きなグリップです。
高圧を入れる時でも体重を乗せやすい、安心感があります。
3-DSCF1364.JPG
圧量計表示は手元につき、大きく見やすいです。
(写真左が一般的な5cm、右がスーパーチャージャーの6.5cm)
文字盤も無駄がなくシンプル、目を細めて確認する必要はありません。
6-DSCF1372.JPG
大きなベース部分。
ポンプ時の安定感が抜群です。
足で踏んで抑えるようれ作られていますが、
抑えなくても倒れる気配はありません。
実は購入を決めた、一番大きな理由はこのベース部分にあります。
写真で少しわかりづらいかもしれませんが、
アルミベースの下にゴムの緩衝材が使用されています。
すぺり止め機能と、床を傷つけない配慮ですね。
これなら、玄関床が大理石でも心配いりません!
4-DSCF1369.JPG
アルミの加工、研磨が美しく、
細かい仕上げもばっちりです。
5-DSCF1370.JPG
価格は13900円と、なかなかのお値段ですが、
優れた機能だけでなく、所有欲も満たしてくれる逸品です。
自転車乗りにとって、空気入れは走りに行く前の儀式のようなもの。
軽快なポンプで気分良く出発しましょう!!