バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

夫婦 de 和束 Emonda初乗り!

夫婦 de 和束 Emonda初乗り!

こんにちは!最近、夏に向けてすね毛を剃った森光です。

先日の定休日を利用しまして、夫婦で和束町まで約40km、サイクリングに行って来ました!妻はEmonda SL5 WSD初乗りです。
妻は撮影NGとのことで写真は私とバイクのみとなりました・・・
DSCN2038.JPG
妻の感想ですが、軽くて乗りやすくグイグイ進む!とのことでした。
今までの他ブランドのアルミバイクと比べ設計が変わり、バイク重量が軽くなり、和束町の緩やかな川沿いの坂道もスイスイ走っておりました。
持ち上げて軽いバイクが乗り心地のいいバイクとは限りません。設計の差が乗り心地の違いを生みます。
Emondaは乗り心地を追求して、さらには無駄をそぎ落として軽くしているバイクです。そのバランスが重要ですね。
カーボンフレームは必ずしもレース志向のバイクではありません。のんびりロングライドや女性の方にも乗りやすい素材です。
そのようなところの違いが、妻が体感した部分だと私は思います。
1432124788436.jpg
私一人、和束町ローソンからの坂道アタックです。妻はローソンで買った補給食を補給中です。
DSCN1888.JPG
実は、私のバイクもバージョンアップしまして、また感想はスタッフブログにて報告させて頂きます!
1432221214763.jpg
ローソンでしっかり補給した妻は元気を取り戻し、帰り道では写真を撮る余裕もあったようです。
夫婦で広島出身なので、いつかEmondaでしまなみ海道を走りに行きたいなー、なんて会話をしているうちに無事往復できました!
DSCN2042.JPG
自宅の部屋です。見えないところに妻のクロスバイクがもう一台と、駐輪場にママチャリ2台・・・計8台所有しております!
1DKの間取りでこのような状況です。自宅は狭いですが、バイクたちに囲まれて幸せな生活をしております。
おまけです。
DSCN1956.JPG
先日行われたツアーオブジャパンの堺ステージです。私は店のライドイベントで走る中、妻は一人観戦しにいったようで、私に自慢してきます。TREKのバイクも何台か出走してたようです。