バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

妻に絶対ばれない!ロードバイク アップグレード!

妻に絶対ばれない!ロードバイク アップグレード!

2018-04-17T17:45:15+00:00 2015/07/23|商品|

こんにちは!最近、妻に内緒でパーツを買いまくっている森光です!

愛車をアップグレードしたい!
でも、妻にばれるとまずい・・・なんて方も多いと思います。私もその一人です。
私は、そんなお父さん方の味方ですよ!
まずは、サドルです。
DSCN2122.JPG
人間とバイクが、大きい面積で接地するサドルは、費用対効果絶大です。
メカに疎い妻にばれませんでした!
DSCN2121.JPG
サドルは、走行中隠れます。おすすめです!
そして最近購入したのが・・・
楕円チェーンリングROTOR(ローター)です!
DSCN2196.JPG
ROTOR(ローター)の講習会にて、勢いでインナーのみ購入しました。
左が真円、右が楕円チェーンリングです。
DSCN2197.JPG
閉店後に、ニヤニヤしながらの交換作業でしたが、問題なく取り付けできました!
DSCN2201.JPG
クランクを外したついでにグリスアップです。
インナーのみの交換は、メーカー推奨ではありませんが、真円と楕円が生み出すハーモニーを体感したい!
という好奇心と、妻にばれないと言う思いがあったためです・・・
DSCN2198.JPG
じゃーん!これは、ばれないと確信した一枚です。
このブログが、お父さん方の心に、少しでも響いてくれると嬉しいです。
妻にばれないアップグレードの相談は、黒縁メガネにお任せください!
次回は、妻に絶対ばれる・・・ロードバイク アップグレード編をアップ予定です。