バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

いざ、名古屋へ珍道中?! 展示会&講習会 後編

いざ、名古屋へ珍道中?! 展示会&講習会 後編

2018-04-17T17:46:24+00:00 2016/02/29|趣味|

いよいよ、展示会場はしごの旅も残すところ1つ。

前編はこちら↓

時間が差し迫る中、途中道に迷ったり、スタッフ原は街中のフードトラップに引っかかったり・・・すったもんだありましたが、無事到着!
1-IMG_1112.JPG
SRAM(スラム)というコンポーネント(変速機やブレーキレバーなどの総称)の展示会場です。日本のシマノも有名ですね!
1-IMG_1111.JPG
スタッフ鈴木は、自分の愛車のコンポーネントを乗せ換えるそうですよ!
そして今注目度No.1のパーツがこちらです。
1-IMG_1102.JPG
1-IMG_1117.JPG
1-IMG_1119.JPG
ワイヤレス式コンポーネントの「RED eTAP」(レッド・イータップ)です。
私個人的には、ロードバイクの配線がなくなるのは、メカメカしさが無くなるようで少し寂しい気がします。みなさんはどうですか?!
ここからは、その1か月後のシマノテクニカルセミナーを受けに行った様子です!
IMG_4908-001.JPG
スタッフ原が、僕も、「仕事してますよ感」が欲しい!というわけで、
スタッフ鈴木のノートPCを強奪し、パシャリ!
セミナーは座学で3時間ほどありましたが、撮影NGというわけで写真がありません・・・
しっかりみんなで新規格について勉強しましたよ!
IMG_4909.JPG
そしてセミナー後、近くに有名な台湾ラーメンがあるらしくワクワクしながら向かうも、
IMG_4912.JPG
ちーん。。。定休日でした。
IMG_4914.JPG
スタッフ原は、諦められないようでした。
まるで、欲しいおもちゃが手に入らない純粋な子供のようです。
IMG_4916.JPG
そして、近くにあったお蕎麦屋さんへ。スタッフ原の目線が気になります・・・
店長、いつもご馳走さまです!
IMG_4919.JPG
奈良へ戻り、スタッフ原がなにやら作業中・・・
実は、レースイベントやバイシクルカラー主催の「チャレンジ琵琶湖1周」に向けてNewホイールを新調だそうです!
ホイール選びのご参考にどうぞ!
どんどん、新しい技術が投入され進化していくスポーツバイク。
プロフェッショナルとして、新しい技術をコツコツ蓄積していくことが大切です。
これからも日々勉強です!