バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

吉野グランフォンド ロングコース走りました! 後編

吉野グランフォンド ロングコース走りました! 後編

原です。

前編に続き後編です!
給水所でドリンク補給を済ませるとその先は見渡す限りの山 山 山!
まだまだ体力に余裕がありますがここで頑張ると後半バテてしまいますね。
1本目の坂は緩くながーい坂でした。
DSCN6091.JPG
しばらく走るとこんなバス停があります。
DSCN6098.JPG
ちゃっかり記念撮影。こうやって写真撮影を楽しめるところも魅力ですね!
「成金になれる」ってあまり良い響きでは無い様な気がしますが・・・。
DSCN6095.JPG
吉野の山間です。だんだんと風がひんやりと涼しくなってきます。
DSCN6103.JPG
2本目の坂です!ここは道がかなり悪くガタガタ。
距離は短いながら10%以上の勾配が続きます。序盤の山場ではないでしょうか?
私もフラフラで登り切りました。なので写真もピンボケです。
DSCN6107.JPG
険しい山脈の後はお楽しみの第一エイドステーションがやってきます。
DSCN6112.JPG
おにぎりや・・・DSCN6114.JPG
フルーツ、ジャムパン、梅。がっつり頂ました!
DSCN6117.JPG
第二エイドまでは道も綺麗で、自然を楽しみながらゆったりペースで走れます。
序盤の坂の疲れも忘れサイクリングを満喫できます。
DSCN6133.JPG
さて、第二エイドステーションです。
待ってました!柿の葉寿司!疲れた体に染みこむ旨さ・・・。
今まで食べた柿の葉寿司でいちばんおいしかったです。
DSCN6146.JPG
あんこ入りのかき氷もあります。DSCN6148.JPG
このまま休憩し続けたい気持ちを断ち切りまた走り始めます。
透き通る水が美しい小川や・・・
DSCN6159.JPG
大山脈が続きます。携帯の電波はもちろん入りません。
DSCN6173.JPG
グランフォンド最大の山場、行者還(ぎょうしゃがえり)です。
斜度12%~15%が続きます。釣りと観光の名所でもあり、意外と車も多いです。
DSCN6164.JPG
登り切った先ではうれしい給水ポイントです。
頭から水をかぶるととてもリフレッシュされますね!
DSCN6167.JPG
1Km程続く真っ暗な行者還トンネル。まるで魔界へ向かうトンネルのようです。
魔界に行ったことはありませんが・・・。
DSCN6171.JPG
後編はここまで。
残るは感動(!?)のゴール編です!
ご期待ください!
原一矢