バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

吉野グランフォンド ロングコースを走りました! ゴール編

吉野グランフォンド ロングコースを走りました! ゴール編

吉野グランフォンド最大の難所、「行者還」をクリアし、ここからは下り基調です。
「よし!お楽しみ下り坂や!」とウキウキ。
ですが待っていたのはガッタガタの急勾配!!
路面は所々隆起し、砂利がそこかしこに散らばっています。
適宜細かいブレーキ操作でバイクをコントロールをし、下っていきます。
およそ30分、下り続けます。ハンドルに伝わる衝撃がきつく、なかなかハードでした~。
こんな時に、新型DOMANE(ドマーネ)のフロントISOスピードがあれば・・・。なんて。
また、ブレーキはシマノの105グレード以上を装着することをオススメします。
DSCN6180.JPG
最後のエイドステーションに到着です。
ここでは冷やしトマト、柿の葉寿司、ジャムパン、レッドブルが振る舞われます。
ちなみにレッドブルカーとレッドブルガールも二人いましたよ。写真はありません!
DSCN6184.JPG
第四エイドから先は、綺麗に整備された道を行きます。
ゴールまであともう一息!
953-454618_smartphone.jpg
ゴール手前はまた登り坂です。最後の力を振り絞ります。
もう足が攣りそう!
DSCN6194.JPGゴール手前の私の写真です。プロの方に撮影頂いた写真です。
写真撮影サービスの「オールスポーツ」さんから奮発して買っちゃいました!
え?下ハンドル持ったりしてカメラ意識しすぎ?気のせいですよ。

3835-875478_smartphone.jpg

やっとのゴール!
完走記念の賞状を頂きました!大人になってもらう賞状はうれしいですね!
休憩も含め約9時間!長い時間遊べたイベントとなりました!
DSCN6206.JPG走った後はもちろんお風呂屋さん。
中荘温泉さんで汗を流します。女将さんと記念撮影!
「吉野山サイクリングをする場合、うちに車を停めて行ってください」との事。
その場合帰りには必ずお風呂に入りましょう!
DSCN6209.JPG
初参加させていただきましたが、とにかく楽しくおいしいイベントでした!
一緒に走ったお客様お二人のおかげでトラブルなく完走もできました。
ロングライドとグルメ大好きな私にとって、このイベントは最高のイベントです!
来年も是非出てみたいですね。
原一矢