バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

スタッフ原、鈴鹿エンデューロに参加します!その2

スタッフ原、鈴鹿エンデューロに参加します!その2

原です。

明日は「第一回鈴鹿ウインターエンデューロ」へ行ってきます!
IMG_4088.JPG
ご参加のお客様方も準備はバッチリですか?
私もバイクの点検とちょっとしたパーツ交換を行いました。
カセットスプロケットと呼ばれる後ろギアを小さいサイズのかわいいやつにしました。(12T‐25Tから11T‐23T)
IMG_4089.JPG
でも本当は「見た目がちっちゃくてかわいい!」なんていうのはこいつには通用しません。小さいギア=重たいギアだからです。
この小さいギアが使えるのは高速走行がしやすい鈴鹿サーキットなど限定的かもしれませんが、爽快に走るには、個人的におすすめです。
また前ギアもバイシクルカラー人気のROTOR(ローター)Q‐RINGSの楕円率の高いQXLへ変更しています。楕円率の変更に加えギア比もアップ。52T‐36Tから53T‐38Tへ。
IMG_4090.JPG
ここまで楕円形状だとペダリングに違和感があるかな?と思いましたが、いい意味で裏切られました。通常のROTOR Q-RINGSを使用されている方で、平地で巡行速度を今よりアップさせたい!という方のステップアップとしてスタッフ原イチオシです。
そして補給食。準備はOKですか?特に金色の横長パッケージが特徴の梅丹本舗のこちらは、帰りの車の運転で眠くなる事を防げます。効果は絶大です。必ずひとつ持っておきましょうね!
IMG_4093.JPG
心配された9日の天気は大丈夫そうです。気温もこの季節では高め。絶好のイベント日和です。
明日はまたバイシクルカラーフェイスブックで現地から中継をしますね!
原一矢