バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

朝のショートサイクリング!TREK(トレック)クロスバイクで「K COFFEE」さんへ(奈良~大和郡山)

朝のショートサイクリング!TREK(トレック)クロスバイクで「K COFFEE」さんへ(奈良~大和郡山)

こんにちは、鈴木です。週末はシーズン最強の寒波が到来と言う事ですね。でも冬の晴れた朝は、最高に清清しいライド日和だと思います。ホットコーヒーを目指して大和郡山へ行ってきました。
P1010019.JPG
西大寺より南へ向かう時は、いつも秋篠川沿いのサイクリングロードを使います。
ここは散歩もされている方も多くいらっしゃいますが、ゆっくりと目的地に向かうにはぴったりの快適ルートです。
詳しくはストアニュースの「おすすめサイクリングコース」を。
P1010024.JPG
オレンジ?いよかん?種類は全然分かりませんが、美味しそうなものが道中たくさん実っています。車では目も留めないところで立ち止まれるのは、僕の様な散歩ライド派にとって自転車の大きな魅力です。
P1010040.JPG
今日の目的地は「K COFFEE」さんです。ガソリンスタンド跡を利用した「コーヒースタンド」です。色々な雑誌やテレビでも登場されているので、既にご存知の方も多いのでは?
店前の電話ボックス金魚鉢が目印です。
P1010032.JPG
自家焙煎のこだわりコーヒーを頂きました。コロンビア¥350-。
苦味も酸味も強すぎず、想像していたよりスッキリした後味でした。
金魚を眺めながら美味しいコーヒーを飲む、不思議な体験です。
P1010026.JPG
コーヒーを飲みながらお店の方と色々お話もさせて頂きました。ゆっくりと安心できる空間で、とても寛げます。
P1010046.JPG
私がお店を離れる頃には近くの小学生や仕事途中の方も立ち寄り、賑わっていました。コーヒーの美味しさはもちろん、柔らかい雰囲気が魅力的なコーヒーショップですね。
P1010047.JPG
バイシクルカラーのある登美ヶ丘から、ゆっくり走っても1時間はかかりません。ショートサイクリングの目的地にぴったりです。大和郡山にはまだまだ見どころがありそうですね。
奈良天理店オープンに向けて、行動範囲をもっと南に広げようと思います。おすすめスポットをご存知の方、是非教えてくださいね!
鈴木 恒