バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

初めまして!新スタッフの北村です。自転車の事、ご一緒にお話ししましょう。

初めまして!新スタッフの北村です。自転車の事、ご一緒にお話ししましょう。

ご覧いただきありがとうございます。滋賀生まれ彦根育ちのゴリラこと、「北村 健吾」と申します。店で見つけても餌をやらないようにお願い致します(笑)

16174768_644624312388355_1863266380224943674_n-001.jpg

さて、最初の記事という事もあり、まずは自己紹介です。私という人間を知っていただくため、長文になりますがどうぞお付き合いください。
私は冒頭にもありますよう、滋賀県の動物園で・・・・・、いやいや滋賀の彦根市に生まれました。自転車好きになったのは高校時代に親友から、「一緒に自転車乗ろうぜ!」と誘われた事がきっかけでした。そこで、「どうせ買うならカッコイイ自転車を買おう!」と思い立ち、何も知らない私が向かったのは自転車店ではなく、ホームセンター!(笑)そこでまあ良くありがちな、ルック車(見た目だけ豪華な安物)に目を奪われ、これめっちゃカッコイイやん!よし、これにしよう!と決めたわけです。
そこで母親に買って欲しいと頼み込んだところ・・・・・・、
「え?そんな安物でいいの?どうせ買うならもっと良いの買えば?」 との答えが!ありがとうございます(笑)そして色々調べた結果、初めてのマウンテンバイクを購入しました。後々ルック車を買わなかった事を心から良かったと思いました。
その後、琵琶湖一周に、バイクトライアル(段差などの障害物を乗り越えながら、コースを進んでいく競技)もどきをして遊んだり、はたまた山奥を走ったりと乗り倒しました。今でも私の思い出の中に一番残っている自転車です。このようにして私の自転車人生は始まりました。
さて、自転車と付き合っていくうちに、若いから無茶をするわけでして、バイクにすぐガタが来るのです。
当時は高校生ということもあり、経費削減のため自分でメンテナンスを始めました(笑)本屋で自転車の本を買いあさり、100均で工具を買い揃え、毎日の様に自転車をいじっていました。メンテナンスをしているうちに、やはり良い仕事をするには良い工具が要るな。と酔いしれているうちに、第二の趣味の工具集めが始まったのです。
そうこうしているうちに、工具箱にはたっぷりの工具が・・・
DSCN7470.JPG
と言うわけでして、工具も大好きなので、また何か工具のことで相談があればおっしゃってくださいね。
ちなみに私の自転車愛にカテゴリーは無く、どんな自転車であろうが車種を問わず大好きです。マイ自転車倉庫はこんな感じ。
DSCN7472.JPG
粗大ごみ置き場ではありませんよ(笑)散らかっていて申し訳ありません。ロードバイクの事だけでなく、自転車全般のことをお話いただいても大丈夫ですので、またお気軽に声をお掛けくださいね。
また、こんな顔をしていますが、手芸も結構好きだったりしまして、気付けば家にミシンが三台もあります(笑)ものづくりやDIYも大好きですので、今後何か自転車に関するグッズを手作りできればと思っています。
と、まあこんな感じの私ですが、まだまだ語れることはたくさんありますので、私にご興味のある方は、当店まで良かったらお話しに来てくださいね。
これからも皆様の自転車生活をトータルでサポートできればと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!