バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

片道10km!意外と近い天理!卵かけご飯を求めて奈良~天理ロードバイクサイクリング

片道10km!意外と近い天理!卵かけご飯を求めて奈良~天理ロードバイクサイクリング

こんにちは、鈴木です。
バイシクルカラー奈良天理店のオープンが近づいています。
天理周辺の様子を知るために、スタッフ原と探索ライドへ行ってきました!
※コース詳細はページ下部をご覧ください。
1-IMG_0782.JPG近鉄奈良駅で待ち合わせをし、天理駅まで交通量の少ない裏道を抜けて行きます。
目的地は、たまごかけごはんが食べられる、「太紀家具」というお店。謎めいた店名です。
途中、梅の花が元気に咲いていました。春は近いですね。
4-IMG_0794.JPG
天理駅に到着!喋りながらゆっくり走っていましたが、あっという間でした。
2-IMG_0783.JPG
バイシクルカラーは写真中央奥、円錐屋根の建物に入ります。工事中ですが、完成した様子が想像できるくらい進んでいます。駅前が広々とした快適空間になりそうですよ!
3-IMG_0787.JPG
さて、天理周辺から15分ほど南下すると、今日のご飯処「太紀家具」さんに到着です。窓には「結婚相談」の札が・・・謎が深まります。
5-IMG_0795.JPG店内はこんな様子。教室を思わせる椅子に座ると、妙に落ち着きます。
6-IMG_0797.JPG
シンプルな卵かけご飯と味噌汁がセットで380円。卵とご飯がおかわり自由で、お腹いっぱい食べられます。僕は2杯、原は3杯食べました。
7-IMG_0802.JPG自転車で来店される方も多いようです。因みに、やはり元々家具屋さんです。今も卸売をされているようで、その一角で始められたお店だそうですよ!
「結婚相談」については聞き忘れてしまったので、次回お尋ねしてみようと思います・・・
帰り道、原はまたパンクです。チューブラータイヤ(ホイールにタイヤを糊付けする最近では少し珍しい規格)の交換も手馴れたものですね!
8-IMG_0804.JPG
実は今回のライドのもう一つの目的は、奈良市内から天理までの道のりを確認することでした。
奈良市内にお住まいの方に、気軽に天理店までお越しいただくためです!
走行ルートはこちら。
国道169号線と並行する裏道を抜けています。
信号も交通量も比較的少なく、快適に走る事ができます。
※ただし、道幅はあまり広くありません。
 時々来る対向車や歩行者に十分注意しましょう。
そして、天理までの距離が10km足らずであることが判明しました!クロスバイクでも30分程で到着しますよ!
これから天理方面のサイクリングスポットをどんどん発掘していくつもりです。
奈良市内のみなさんも、バイシクルカラー奈良天理店へ遊びに来てくださいね!
鈴木恒