バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

スタッフ原、ロードバイクに乗っています!スポーツバイクの楽しみ方は人それぞれ?

スタッフ原、ロードバイクに乗っています!スポーツバイクの楽しみ方は人それぞれ?

原です。

1月の鈴鹿ウィンターエンデューロに出場し、そこで走力の低下を実感した私。(夏頃からちょっサボり気味でしたので…)
IMG_0749-thumb-450x301-15344.jpg
なんとかもう少し走れるようにならねばと、自転車に乗る回数や距離を以前と同じペースに戻しました。2月の走行距離は870キロ。1000キロには達しなかったのですが、夏ごろからの落ち込みを考えると、頑張りました!
無題1.pngしかしなかなか面白のは、1ヶ月、走行量を増やすと、少し調子が戻って来ました。通勤で日々自転車に乗っているとそういった変化も顕著に感じます。
そして、最近はカフェライドがマイブームとなっております。特にお世話になっている「ランタナ」さんは、井手町の坂スポット、「大正池ヒルクライム」からも程近く、・大正池のぼる→ランタナさんでモーニングを食べる。というサイクルをとっています。少しつらい坂道も、おいしいモーニングが後に待っていると思うとウキウキで出かけられるのは不思議です!
04-IMG_1280-thumb-450x300-15613.jpg
スタッフそれそれ自転車の楽しみ方は個性がありおもしろいですね。私は主にグルメライド。鈴木はライフスタイル(たぶん)、東大阪の森光はいじる専門(確定)。皆さんはどんな自転車の楽しみ方をされていますか?