バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

木津から約13km!(片道45分)新田辺駅前の中華料理店「山宝閣(さんぽうかく)」さんへ行ってきました!

木津から約13km!(片道45分)新田辺駅前の中華料理店「山宝閣(さんぽうかく)」さんへ行ってきました!

原です。グルメサイクリングに出かけてきました!

目的地は近鉄新田辺駅東側、老舗中華料理店
「山宝閣(さんぽうかく)」さんです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所:京都府京田辺市河原食田10-8
TEL:0774-62-2930
定休日:毎週月曜・第3日曜・第3月曜
営業時間:昼の部11:30~13:30 夜の部16:00~21:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全席喫煙OK(たぶん)なので万人受けする感じではありませんが、
「洒落たお店は入りにくい」と思うおじさまには馴染み深い雰囲気ではないでしょうか?
残念ながら店内は他のお客さんが多く撮影できませんでした。

私が注文した酢豚定食(880円)です。お腹が減っていたのですぐにペロリ。

追加注文したちゃんぽんです(680円) 全て食べきりましたがさすがにやりすぎました…。
写真で見るとちょっとあれですが(撮影技術の問題?)看板メニューのようです。
ボリューム、味ともに大満足でした!

行き方は簡単です。奈良方面からならまずは木津川沿いのサイクリングロードを北上します。

ちなみに、木津川沿いのサイクリングロードは整備し直した様で一部区間において
路面が綺麗になっており快適でした!

サイクリングロード始点の木津駅付近から10km程でしょうか。
ホームセンター「ダイキ」さんと「ネッツトヨタ」さんがある山城大橋から一般道に入ります。

中古車の「ガリバー」さんがある交差点を右に入ります。

「ガリバー」さんから200mくらい進むと左手にファミリーマートさんがある交差点を写真の方向に進みます。

500mくらい住宅街を進みます。

一旦停止のある交差点を左折です。

左折してから300m程進むと近鉄の踏み切りがあります。ここは横断せずに手前を右に入ります。
本当はこの10m手前を右に曲がってもよいのですが交通量がそこそこある為、ちょっと曲がりづらいです。

細い路地を道なりに進みます。

駅前の通りを100mほど北上したら右手に山宝閣さんです!

駅前なので目の前まで行ったことなくても「新田辺駅の東側すぐの道」くらいで
迷わず行ける方も多いのではないでしょうか?

人気店ですので開店直後を狙うのがお勧めですよ!

原一矢