バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

富士見パノラマリゾートのマウンテンバイク用ダウンヒルコースを初体験してきました!その1。

富士見パノラマリゾートのマウンテンバイク用ダウンヒルコースを初体験してきました!その1。

原です。

先日、ゴールデンウィークの振替え休日を利用し、長野県富士見市にある、
「富士見パノラマリゾート」へ1泊2日であそび…いえ、自転車の素晴らしさを
より多くの方に広めるため、当ブログにアップするネタを仕入れに行ってきました。

「富士見パノラマリゾート」は冬はスキー。夏はマウンテンバイクのダウンヒルコースとして営業しており、
ダウンヒルコースとしては日本屈指の知名度と人気を誇る、マウンテンバイクの超定番スポットです。

さて、長野県富士見市までは中央道を経由し約370km。車でおよそ4時間半の道のりです。
普段、1時間の運転でも辛く感じる私にとっては驚異的な遠さですが、ネタの仕入れの為に
頑張ってきました!

出発は深夜3時。休憩込みで現地には8時半頃到着予定です。
写真は出発直後の京奈和自動車道です。

4時半頃。伊吹山付近まで来ました。すでに疲労感が…。ですが、
2000年代に一世を風靡したアーティスト、「CHEMISTRY(ケミストリー)」の
ベストアルバムをリピート&熱唱で、テンションをキープします。

6時頃。恵那峡サービスエリアです。
ガッツリ雨が降ってきてしまい、不安いっぱいです。

タイトル。
「恵那峡で朝食を」

その後も諏訪湖付近まで は雨が続きました。

自宅を出発後、休憩含め5時間半。ようやく富士見パノラマリゾートに到着です!


ちなみに現地では中学時代の友人と合流。
我々の地元、東京都八王子市から来た彼は約2時間で到着したそうです。

写真は富士見パノラマリゾート内にあるマウンテンバイクレンタルショップ、
「BGH」さんでレンタル手続きをしている様子です。

レンタルパッケージは約1万5千円。本格的なマウンテンバイク、フルフェイスヘルメット、
プロテクターやグローブ等の安全装備にゴンドラ1日チケットとお食事券も付帯するお得セットです。
遊び終わった後にバイクの掃除もしなくてOKなのでお得に便利に楽しめます。

それでは準備ができたらゴンドラに乗ってレッツダウンヒル!
と、いきたい所ですが、パラパラと雨も降っており、スタートから不安しかありません。

続く。

原一矢