バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

富士見パノラマリゾートのマウンテンバイク用ダウンヒルコースを初体験してきました!その2。

富士見パノラマリゾートのマウンテンバイク用ダウンヒルコースを初体験してきました!その2。

その1からの続きです。

マウンテンバイクのレンタルが済んだら、早速ゴンドラに乗って頂上まで移動します。

こちらのゴンドラには2人と2台がギリギリ乗車可能です。
アラサーオジサン2人で過すゴンドラ内はなんというか…不快ですね(笑)
やはりゴンドラや観覧車は女性と一緒がいいですよね。

ちなみにゴンドラ乗り場は標高約1000mで、上がった先は約1800mです。
所要時間はおよそ10分程度だったかと思います。

富士見パノラマのコースはこのようになっています。
画像左上の山頂駅とある場所から緑色のAコースを下っていきます。
緑のコースは初級コースとなっており、初めての場合はまずここからですね。

また、途中の分岐で別のクラスへルート変更も可能です。
その為、「調子に乗っていきなり中級以上のコースにチャレンジしたらやばすぎて死にそう」
といった場合も安心ですね。

それでは私のダウンヒル動画をご覧ください。
ちなみに動画としてのクオリティを優先した為、ダウンヒル2本目です。
2本目もダウンヒル動画としてのクオリティはかなり残念なわけですが、
初めてですし、路面もかなりウェット。雲に遮られ視界も悪いという事で何卒お許しください。
*クリックで再生。音声が出ます。約23分の動画です。

写真は1本目くだり終わった後です。
とてつもなく楽しい遊びをした後ということで我ながら幸福感に満ちた笑顔です!
マウンテンバイクを買って本当によかったなと思いましたね。

路面はぐっちゃぐちゃでしたのでバイクはこのとおり。

1本目でずっこけた膝も泥だらけ。ですが、プロテクターのおかげで怪我はひとつもありませんでした。

続く。