関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

夏休みは沖縄へ。

夏休みは沖縄へ。

2013-08-29T21:01:33+00:00 2013/08/29|サイクリング|

沖縄に所縁があり、夏季休業を利用し走ってきました。

IMG_6071.JPG
IMG_6023.JPG
台風の間を上手い具合に走る事が出来、運のいいスケジュールに感謝です。
IMG_6039.JPG
自転車に乗りながら撮った写真をそのままアップしていきます。
那覇空港から北へ車で1時間半ほど。そこからスタート。
IMG_6116.JPG
IMG_6121.JPG
IMG_6074.JPG
ほぼ信号のない道は、トレーニングにも最適だな~と思いながら、
ついつい身体に力が入ります。
IMG_6082.JPG
走れば海が開け、どこでも夏の解放感に浸れますが、北へ行けばいくほどコンビニや自販機が有りません。
スペシャルドリンクを背中に差し込んで走るわけですが、やっぱり足りません。
IMG_6053.JPG
生命を繋ぎとめる案内はとても助かり、
IMG_6113.JPG
見つけ次第、手持ちのドリンクを一気に飲み干し駆けよるわけですが、
IMG_6110.JPG
こんな事も多々あり、
IMG_6111.JPG
欲に負けて、看板を見つけた時に一気に飲み干した自分を責める。
ここは島。予想出来たはず、、
ただ、こんなご褒美もたまにあり、
IMG_6131.JPG
イチゴ、メロン、コーラ、プリン、、!?
とりあえず一気に補給。
そんな夏の沖縄ですが、炎天下でも多くのサイクリストと出会います。

IMG_6090.JPG

IMG_6097.JPG
これで全都道府県制覇!と言う方も。
IMG_6096.JPG
ちなみに奈良県は、あり得ない程の激坂で知られる「暗峠」を経由、との事。
また経由した伊計島では、アートプロジェクトが開催中でした。
IMG_6118.JPG
IMG_6098.JPG
今回は大まかな目的地だけ決めて、あとは走りたい道を行ってみたり引き返したり。
思わぬ出会いや発見は、フットワークの軽い自転車ならではですね!
空輸バッグと自転車、そしてレンタカーと宿を手配すればどこでも行けてしまいます!
IMG_6150.JPG
自転車×〇〇、そんな楽しみ方がお勧めです!
IMG_6043.JPG
IMG_6009.JPG
空輸の仕方、その他の運び方等々、お気軽に聞いてくださいね。
しっかりレクチャーさせて頂きます。
自転車を愉しむ幅が一気に増えますよ!