関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

TREK(トレック) スピードコンセプト、大変お待たせいたしました!!

TREK(トレック) スピードコンセプト、大変お待たせいたしました!!

2014-03-31T19:25:29+00:00 2014/03/31|サイクリング|
これ、なにか分かりますか?
もうブログタイトルにもありますが・・。

DSC05343.JPG

TREK(トレック)のスピードコンセプト、通称”スピコン”のハンドルバーです。
世界的に大人気という事で、こちらのバイクは実は昨年オーダー頂いた分です。
DSC05344.JPG
今年に入りオーダー頂いたお客様分も、もうひと月以内には入荷してきそうです。(目安です。)
数年前、初代スピコンを組み立てた時、実は付きっきりで1日以上掛かった記憶があります。
何台か組み立てても、やっぱり1日は掛かっていたように思います。
組み立て工程の中には、後々のメンテナンスの事を考慮し細々と手を加え、
さらに数件の作業を同時進行しますので、やはりこの場合は10日は掛かります。
部品もバラバラに箱詰めされ、正直分解図が欲しいなと思ったりもしましたが、
アッセンブル工程を進めると、おのずとパズルのように決まっていきます。
DSC05341.JPG
新型はその辺りもだいぶ変更されているようです。
スポーツバイク人口はやはり増加傾向にあります。その目的は通勤や週末の運動をはじめ、
上記の様なトライアスロンに至るまで多岐にわたります。
とても幅広い車種を販売させて頂いているのは、当店の大きな特徴かもしれません。
冬場はオーバーホールといったメンテナンス作業が立て込みますが、
春からは新車アッセンブルが加わりピットは終日フル稼働となります。
いつでも、どこでも、誰とでも、そして趣味と健康の両立に。
スポーツバイクは”今の時代”にピッタリと合致しているのではないでしょうか!?
この季節、ブログやニュースの更新頻度が低下しがちですが、
ボチボチ行いますのでよろしくお願いします!