出かけたくなるこれからの季節、交換されるパーツで人気No1はカーボンハンドルでしょうか!?
最近交換させて頂いたお客様バイクです。
ちなみにハンドルは全てBONTRAGER(ボントレガー) RXL ISOZONE(アイソゾーン)バーです。
まず先日の交換。
なんとウルトラマラソン(100km)も走られるそうです・・!
下ハンドルを握って下り坂を走っている時、粗い路面や断続的な凹凸に逐一反応出来ません。
カーボンハンドル+専用パッドが、手から腕に伝わる振動を大幅に軽減してくれます。
こちらは雨で延期となってしまった”チャレンジびわいち”にご参加予定だったお客様。
従来のパッド搭載のハンドルは、どうしてもハンドルが太くなりがちでした。
このハンドルの優れている点は、専用パッドを取り付ける事を前提とし、
上ハンドルと下ハンドルに予めパッドがフィットする窪みがある事です。
バーテープを巻いてもスッキリします。
続いてこちらは、オーバーホールの際にハンドルも交換。
人間工学的に設計された独自のVR-CF形状も気に入って頂きました。
最後は、トライアスロンをされているお客様バイク。
ちなみにこの春からTREK(トレック)のスピードコンセプトになります!
パッドは水を吸収しない無臭パッドなので、トライアスロンやレースに参加される方も
違和感なく使用できます。
ゆったりロングライドからレースまで幅広く使用出来るカーボンハンドルは、
確かにアップグレードお勧めパーツです!
それにしてもご好評です。
冬場はしっかり走り込みをし、春からはのんびりゆっくりツーリング、なんていいですよね~
私も走りに行きたい!!