関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

スタッフ鈴木のNewEmonda(エモンダ)と共に走ってきました!

2014-09-24T18:29:28+00:00 2014/09/24|サイクリング|

スタッフ鈴木のNEWバイク、TREK(トレック)のEmonda(エモンダ)が組みあがったようです!

夜な夜な仕上げる鈴木の様子。
これを記念して、とりあえず40km程走ってきました!
コースは、八幡木津自転車道を三山木駅付近まで北上し、
その後同志社大学の南をかすめるように、生駒市のくろんど池まで走ります。
途中若干の登りもありつつ、
NewEmondaと共に無事くろんど園地にたどり着きました!
私も鈴木も、EmondaはTREKの展示発表会でかなり乗ったのですが、
今回の様に平地から登り、下りに至るまでより幅広く乗ったことで、
よりグレード(S.SL.SLR)の違いや、他の車種(MadoneやDomane)との
違いを大きく体感できたようです!
詳しくは鈴木に直接聞いてみてくださいね!!
「Emodnaは自分の乗り方にぴったりかも!!」と言っていましたよ。
※用途や使用される個人の印象によってお勧め車種は様々です。
また、今日の気温はメーター表示で19~20℃。
途中パラッと雨が降る場面もありました。
このような天候ではウィンドブレーカーやレインウエアが欠かせませんね。
雨が降らなくても、汗だくで休憩していると身体が少し冷えました。
今日のような天候ではこのような着こなしがお勧めです。
身長166cm 体重58kg ウエアサイズ:メーカー問わず全てS
今日はサマーウエアですが、レインウエアを携帯することで雨と風を防ぎます。
ちなみに私のバイクはMadone7です。Emondaももちろん購買意欲を刺激してきますが、
このMadone7は平坦をドカン!とスピードを上げて走るバイクに仕上げています。

フレームサイズ:50cm  H1フィット
ステムサイズ:120mm 7°
ハンドルBONTRAGER XXX Aero
     幅380mm(センター~センター) ドロップ125mm リーチ85mm
サドルBONTARGER Serano RXL
    サイズ:幅128mm ※S
シートマスト:20mmバックオフセット
クランクROTOR Q-Rings(楕円ギア) XL
   ギア比:53/41t クランク長 165mm
カセットスプロケット:11/25(11スピード)

最近はなかなか乗れていませんが、この仕様で中程度の強度で半日から1日のロングなど幅広い乗り方をしています!
バイクやウエアなど、気になることは何でも構いませんのでお気軽にお尋ねくださいね!
【告知です!】
10/25(土)26(日)にEmonda(エモンダ)大試乗会を実施します!
S.SL.SLRと乗り比べが出来ます!サイズやグレードは追ってストアニュースでアップいたします。
26(日)には、メーカー(TREK)から、自称イケダン(いけてる旦那さん)の久保寺氏が来店します。
メーカーだからこそ知っている秘話など聞けるかもしれませんよ!!
アパレルブランドKAPELMUUR(カペルミュール)の佐藤氏と一緒に走ります。
その後ウエア着こなし講座を簡単に実施します。
こちらもぜひご参加ください!