関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

愛車(自動車)の取材で極寒ロード!?

愛車(自動車)の取材で極寒ロード!?

2016-03-02T19:21:35+00:00 2016/03/2|サイクリング|
先日奈良市でも一瞬雪が舞っていましたが、
その翌日、薄く雪が残る場所で取材がありました。
夏用ジャージの上からダウンジャケットを着て待機。寒い!!

IMG_7663.JPG

気温0℃。昼間でも雪が解けません。。
IMG_7662.JPG
さて、取材の撮影を何回か行うのですが、
楽~な状況下で、「しんどい顔をお願いします!」と難しいリクエスト。
しんどい時に楽な顔も難しいですが、その逆も負けず劣らず難しいですね。
IMG_7658.JPG
撮影があったここは、ロードバイクでよく訪れる自転車道の駅「ハーブクラブ」。
撮影やインタビューなどひと段落終えて石釜ランチ。美味しい!
IMG_7671.JPG
今回の取材は、車のオーナー紹介という事で、
自動車メーカー”RENAULT(ルノー)”のニュースレターです。
自転車が満載できる点もしっかりアピールしましたよ!!
IMG_7665.JPG
“RENAULT(ルノー) KANGOO”
自転車が沢山積めて、そして楽しい車です。
IMG_7733.jpg
背の高い車ですが、意外とコーナーリングが粘り強く、
さらにフワフワし過ぎない絶妙な硬さの足回りに、
ドカッと座れる安定感抜群のシートが長距離でも楽に運転できます。
IMG_7690-001.JPG
ハイオクでマニュアル(オートマもあります)設定。
そして塗装や内装もフランスらしいざっくりとした作り。
“あえて”じゃないと選ぶことはない車かもしれません。
しかし、素っ気ない作りがなぜか洒落て見える事に惹かれます。
この両立ってなかなか無いんじゃないですか??
たまには車選びなんかもお尋ねください!