関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

桜見ながらロードバイクライド!

桜見ながらロードバイクライド!

2016-04-09T09:46:33+00:00 2016/04/9|サイクリング|
休みの水曜日に久しぶりにロードバイクで走ってきました!
春ですね。
IMG_8613-001.JPG
こんなにも沢山の場所に桜の木があったんだと、咲いた様子を見ると気付きます。

IMG_8511.JPG

でも桜よりも驚いたのがこちら。
IMG_8529-001.JPG
狸!?ですが中々逃げません。
流石に高カロリーな補給食をあげる事は出来ず、このままパスしました。
この日走ったのは木津川の自転車道。
気温も20℃と高く、半袖ジャージに短パンです。
IMG_8608-001.JPG
八幡まで走りましたが、途中の「ながれ橋(上津屋橋)」が綺麗に修復されていました。
せっかくなので土手沿いの自転車道から降りてみました。
IMG_8532-001.JPG
IMG_8543-001.JPG
木製のながれ橋は、近づくと木の香りがするほどです。
時には水面が上がりこの橋が流れてしまう訳ですから、自然の力は凄いですね。
IMG_8575-001.JPG
修復したせっかくのタイミングなので、写真も撮ってもらいましたよ!
IMG_8576.JPG
またすぐそばの桜は満開で、沢山の人が訪れていました。
IMG_8600-001.JPG
IMG_8595-001.JPG
私は桜を見つつDHバーの微調整を行いました。
工具を持って色々いじっている姿は、桜以上に注目されていました。。
IMG_8583-001.JPG
そして夜は、冬に足を痛めて以来の久々のラン!
走るのが寒かった記憶が一変、なんとも風が心地いランでした。
IMG_8620-001.JPG
でも完治はしていないのでほんの少しだけです。
気温が上がると、自然と外で身体を動かしたくなりますね!