先日、店のfacebookで高松ツーリング前半をアップしましたが、今回は後半。
思わぬ峠で時間がかかり、ギリギリの乗船となりました。
乗り込むや否や高松港を出港。
カメラ小僧と化す森光。
向かった先は高松港からフェリーで20分の女木島。
香川県の桃太郎で、鬼が住んでいたのがこの島だそうです。
降りてすぐ、モアイ像がお出迎え。
イースター島のモアイ像再建の際の吊り上げテストに使用されたそうです。
瀬戸内国際芸術祭が開催中で、所々に作品が設置されています。
確認しなかったのですがこれも作品??でしょうか。
ぶらぶらとしたいのですが、高松へ帰る最終のフェリーまであと1時間。
急いで目的地の展望台へ向かいます。
まだまだ元気なスタッフ森光。
が、目的地は展望台と言うだけありいきなりの坂。
早くも渾身のアタック!
しかし渾身のダンシングも空しく、まだまだ坂は続きます。。
そしてようやく到着!と思いきや、展望台はまだまだ先。
ここからは担いでアタック!
しかし直ぐにペースダウン。
ロード用のビンディングシューズは明らかに不利。
私はマウンテンバイク用のペダルとシューズに交換していたため、
階段も難なくクリア。
途中で小休憩。
超軽量のEmonda SLRが軽く見えないのは気のせいです。
「なぜここへ自転車で?」と問いかけたくなります。
ようやく到着したてっぺんでは、綺麗に咲いた桜が疲れを癒してくれました。
私はさらに展望台のてっぺんまで自転車を持参。
持って上がった理由は特にありませんが、折角なので愛車と一緒に!
地球は丸い!と、よく分からない感想を言いつつ、しばし休憩。
しかし、帰りのフェリーは待ってくれません。
安全に注意しつつ下山します。
ちなみに先頭は、フェリーに間に合いそうにない観光客を乗せて、急いで下る島民の車両。
しかし時速10km以下。。
なんとか間に合いました。
最終便とだけあり沢山の人が。
女木島を後にします。
ツーリングを終えるちょうどいい時間です。
この日のツーリングは終了しましたが、夜はグルメを目指して
レンタサイクル!流石にロードバイクで繁華街へは行けません。
食べたのは、森光リサーチの鶏料理屋さん。
人気店のようでとても多くの方が並んでいましたよ。
こちらは、バイシクルカラーのお客様から教えて頂いた香川名産?の醤油豆。
鶏料理専門店でもちゃんとありましたよ!
2日目は少し空き時間があった為軽くサイクリング。
Madone(マドン)9史上最もカジュアルなサイクリングです。
春の風が心地いい!
流石にこの格好なので峠はなし。
スタッフ森光も元気ハツラツ!
香川県、いい所ですね~~!!
車にスポーツバイクを積んで旅行!なんてのもいいなと再認識しました。
ガイドブック通りではなく、ぶらっと何処かに立ち寄る旅行もまた良いですね!
そんな旅行が自転車乗りにとってはピッタリ、なのではないでしょうか?
遊んでばっかり?の内容になりましたが、
この後しっかり、これからの店舗展開に向けて勉強して帰りました。
同行したスタッフ森光のブログもご覧ください。