関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

葡萄坂~信貴山~金剛山~大和川 東大阪ライド!

葡萄坂~信貴山~金剛山~大和川 東大阪ライド!

2016-07-18T20:24:46+00:00 2016/07/18|サイクリング|
東大阪のロードバイクのロケーション探しに行って来ました!
ルートに詳しい方との待ち合わせ場所は、柏原市役所の駐車場。
無料で開放されており、車を留めることが出来ます。
ココを拠点に走りに行かれる方が多いようで、今日もたくさんの人が待ち合わせをしていました。
さすが大阪、人口が多いです。
IMG_9476.JPG
まずは定番コースの葡萄坂。距離は4kmほど。平均勾配は7%ちょっと。
IMG_9478.JPG
IMG_9480.JPG
ぶどう園が沢山あります。
IMG_9481.JPG
IMG_9482.JPG
標高差が約300m。一気に上がります。
IMG_9484.JPG
その後信貴山へ。
IMG_9487.JPG
今日は途中までスタッフ原も一緒です。
IMG_9490.JPG
信貴山を経由した後十三峠へ。奈良側から大阪側へ下ります。
車も多く路面も荒いのでゆっくり下ります。
IMG_9497.JPG
大阪側へ下った後は始めに登った葡萄坂付近まで帰ります。ワイン工場もありましたよ!
IMG_9501.JPG
一旦スタート地点の柏原市役所へ戻ります。
そこでスタッフ原は店の準備のためこの日の下見は終了。
私はその後、終始アップダウンを繰り返しながら金剛山へ。
そして、途中の写真なく終着点の写真です。
IMG_9507.JPG
IMG_9510.JPG
涼しげなゴールではありますが、途中の走行写真が無いのは、
ここまでのルートがハイペースで、写真を撮る余裕が全く無かったためです。
自転車人生初めて、自販機で3つ買いました。。
IMG_9503.JPG
最後はこんな感じでした。
13621863_689886644483833_1509771606_o.JPG
最後は峠を下り大和川沿いのサイクリングロードで柏原市役所へ戻ります。
前を行くのが今回案内頂いた方。
下見という名の練習?にもなりました。
IMG_9520.JPG
車に戻ると気温表示が39℃でした!
直射の下ではとても暑いですね!
IMG_9522.JPG
今日の走行距離は85kmで獲得標高は1541m。
中級者以上向きのコースでした。
他にもポタリングコースも開拓したいですね!
肝心の、今回のルートですが、ガーミンコネクトのマップをどうブログに貼り付けていいかわからず、、
色々試し中です。