関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

バイシクルカラー東大阪店 地道な商品登録作業中!

バイシクルカラー東大阪店 地道な商品登録作業中!

2016-09-11T16:21:37+00:00 2016/09/11|サイクリング|

こちらは昨日の様子です。ひたすら商品の登録、登録、そして登録です。

IMG_0350.JPG
なんの仕事も大変ですが、お店をするのも、このような地道な作業が実はとても多いんですよ。
IMG_0352.JPG
棚も少しづつ仕上がってきました!
時間的な制約もあり、今回私が独断で仕入れたものがほとんど。
大丈夫だろうか??
IMG_0370.JPG
スタッフの皆、そしてメーカー様の協力もあり綺麗に整っていきます!
しかしれこはまだ棚割りの状態。商品数のカウントとラベル貼り作業がまだあります。
IMG_0369-1.JPG
内装も仕上がりつつあります!
IMG_0373.JPG
IMG_0376.JPG
バイクの展示はこれから詰めていきます。
IMG_0375.JPG
スポーツバイクを単なるモノとし置くのではなく、スポーツバイクが日常に加わる事でプラスされる、
驚きや発見、楽しさも含めて展示できればと考えました。
IMG_0354-1.JPG
作業はとめどなく続き、毎日あっという間に夜が更けていきます。
IMG_0359.JPG
しかし夜が結構お店が魅力的に見えるんです。
IMG_0366-1.JPG
テックエリアがガラス張りで、しかも天井からは明るい照明が煌々と作業スペースを照らします。
IMG_0367.JPG
ご購入頂くバイクは全てこのテックスペースを通り手に渡ります。
言わばプロショップのかなめでもあります。
これを単なる「整備作業」として捉えるのではなく、乗り手使い手を想像して作業する、
“とてもクリエイティブな仕事”として表現できればと考えました。
皆寝不足続きだったので、昨日は睡眠をとり、今日はオーディオ関係の構築をしました。
店内にはモニターが4台。プロジェクターが2台あります。
それを最小限のPCで操るという、私では到底構築できない作業です。
お客様の心強いご協力もあり、かっこいい形に仕上がっております。
その様子はまた次回アップします!