関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

Newシューズで久々の深夜ラン!

Newシューズで久々の深夜ラン!

2016-10-14T13:23:59+00:00 2016/10/14|サイクリング|
ひと月ほど前、忙しくて出場できなかったトライアスロンのスイムキャップや記念Tシャツが届きました!
ちなみに東大阪店の近大トライアスロン部のスタッフ1名が、年齢別で優勝していましたよ。
しまなみトライアスロンは第一回目の開催でしたが、バイクパートは峠が多く面白そうな大会です。
来年こそは出てみたいですね!
DSC09812.JPG
さて、腰は完治こそまだですが痛みは山を越えたので深夜ランをしました!
IMG_0748.JPG
先日購入したランニングシューズを早速試しました。
これまで履いていたトライアスロンシューズは生地がとても柔らかく、素足で履けるのが特徴。
しかしこれはとてもカッチリして、さらにアウトソールがしっかりしています。
フィット感が高く足をサポートしてくれるので、走りやすく脚の疲れが全然違いました。
IMG_0758.JPG
ちなみにこのシューズはキロ4分半前後の走り方におススメとのこと。
これとは別にもう一つ、とても速く走れそうなシューズが店にありましたがそれは私には早いとのことでした。キロ3分台で10km走るには、技術的な練習も必要そうですね。
シューズを変えて走りやすかったのでついついペースを上げて、なんと初!?最大心拍が190を超えました。
その割に足の負担が少ないので、やっぱり道具は大切ですね。
IMG_0749.JPG
最近バイクネタが乏しいので、次はロードバイクで走りに行きたいと思います!