関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

定休日はローストビーフとランニングシューズ!

定休日はローストビーフとランニングシューズ!

2016-10-05T22:53:22+00:00 2016/10/5|サイクリング|
最近ゆっくりお昼が食べれていないので、定休日の今日は久々にランチをがっつり頂きました。
大好きなローストビーフ!運動がなかなかできていませんが、全く気にしません!
IMG_0701-1.JPG
さて、今も腰の痛みがなかなか引かず全く走れていませんが、今日ランニングシューズを買いました!
普段履くシューズを見に行ったのですが、たまたまランニングの話りになりそのまま購入。
私の脚はだいぶ踵が沈んでいるようで、脚が内転気味でその結果脚の外側の筋肉が硬くなり、
結局腰にも負担がかかり、柔軟かつパワーを出せる骨格の本来のパフォーマンスが
出ていない様です。
それを少しでも改善するべく、シューレースの結び方やインソール、フィッティングについても
色々教えてもらいました。
IMG_0712.JPG
今までランニングシューズは、靴擦れしなければなんでもいいやと思っていましたが、
身体のパフォーマンスが大きく変わるとなれば、しっかり選びたいですね。
ロードバイクではもちろんシューズ&インソールはしっかり選んでいますが、
ランニングやマラソンは運動が全く異なる為、とても勉強になりました。
また普段履いているスニーカーも改めてフィッティングして頂き、
シューレースも結びなおしてもらいました。
やっぱり、特定のメーカーの商品を購入する時は、しっかりそのメーカーの専門店で購入したいですね。
IMG_0711.JPG
ちなみに最近仕事ではこちらを履いています。
シューレースの結び方を改善する前ですが、上の緑のシューズと結び方が違うのが分かりますか?
IMG_0708.JPG
シューレースの結び方一つとっても、足首から下の骨格のサポートが変わる様です。
シューズを購入したので走りに行きたくなりましたが、腰が痛い為夜はスイムを少しだけ行いました。
ただ、なぜかスイムをやっている人の中でヨガが流行っていました(!?)
腰が治ったらやってみても面白そうですね!