関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

水曜ライドは久々のエネルギー切れ、そしてラン!!

水曜ライドは久々のエネルギー切れ、そしてラン!!

2016-11-16T20:11:08+00:00 2016/11/16|サイクリング|
本日は水曜ライドでした。
ビギナーズライドでは物足りない方を対象に、いつもより距離を延ばして走ります。
IMG_0932.JPG
東大阪店からは私の他にスタッフ(近畿大学のトライアスロン部)も参加しました!
IMG_0937.JPG
やはり人数が集まると一定ペースとはいかず、結構良いペースです!
IMG_0939.JPG
道中、紅葉が綺麗でした!
実はここよりもっと美しい箇所があったのですが、
走りでいっぱいいっぱいで撮れませんでした。
IMG_0941.JPG
休憩ポイントのセブンイレブン、最近ハマっているジャージー牛乳プリンを購入!
エネルギー補給にピッタリと思ったのですが、これがあまりカロリーが無かったのでしょうか、
久々にこの後ハンガーノックになりました。
IMG_0945.JPG
眠気、脱力感で全く力が入らず、集中力もどんどん落ちてきます。
この時距離はまだ80kmほど。今日はまだ30kmあります。しかもその後にラン!
前を行くお客さんにゆっくり引いて頂きつつ本日2回目のコンビニ。
チョコを12個、そしてフランクフルト、カフェオレを一気に補給し血糖値を上げます。
その後しっかり回復!トライアスロンでは距離が長くなるにつれこんな時も走らないといけないので、
こういった事も練習です。(もちろんこんなことが無い様備えるのですが、、)
店に到着後はラン!
IMG_0946.JPG
3kmだけのはずが6kmに。100kmオーバーの後のランは足が重たいです。
でもマラソンでサブ3のお客様と、デュアスロン世界選出場のスタッフと
トライアスロン全国大会出場のスタッフは皆速い!!
IMG_0949.JPG
今日はハードな水曜ライドとなりました。
でもご安心ください。
バイシクルカラーでは初めての方を対象としたロードバイクビギナーズライド、
クロスバイクのんびりを日曜日に開催しております。
秋は楽しくのんびり走りましょう!!
トライアスロンを始めてみたい方、ビギナーズライドでは物足りない方、
そんな方は水曜ライドで走りましょう!