関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

1月の練習結果。スイムはボチボチ、ランはまだまだ。バイクは保留。。

1月の練習結果。スイムはボチボチ、ランはまだまだ。バイクは保留。。

2017-02-05T10:07:15+00:00 2017/02/5|サイクリング|
1月は自分の中では結構練習できました。
勿論、距離は練習時間が最も重要な要素ではないですが、仕事もあり練習時間確保が難しい中では
練習時間や距離もある程度目安にしています。
コネクト.jpg
月間スイム:23,550m
月間バイク:314km
月間ラン:76km
スイムは週3日、初心者なりにマメにプールに通っています。
仕事終わりの遅い時間なので、泳げる時間も少ないですが、週4日泳ぐと翌週に疲労が溜まって続きません。
上の表で赤枠がバイクですが、片道3kmの通勤も含まれているので、それを除くと下の様になります。
バイクは多くても週1回。ランは週1~2回。
コネクト2.jpg
特にバイクは少ないですが、季節はまだ1月ですし(トライアスロンは6月以降がメイン)、
一番苦手なスイムを重点的に、そこにランを補う形で行っています。
自分はまだまだ始めたばかりですが、1つの競技を上達して中級者以上(アバウトですが)になろうと思うと、
少なくとも週3~4日は練習が必要だと思います。
ランナーの場合は、強度の高い練習の間にジョグを入れて、結果、頻度と距離が延びる訳ですが、
トライアスロンの場合、全ての種目でそれぞれ専門にされている方と同様のメニューを組むと
パンクしてしまいますね。。
勿論、毎月思う様に練習できるわけではないので、時間がある時はマメに取り組もうと思います。
最近またDHバー搭載のMadone7に乗っています。
IMG_4602.JPG
つい先日頂いたトップキャップ。
IMG_4608.JPG
アイアンマンのロゴが入っています!
今年は、6月のアイアンマン70.3セントレアに出る予定です。