関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

5月のスイム、バイク、ラン!

5月のスイム、バイク、ラン!

2017-06-05T18:11:45+00:00 2017/06/5|サイクリング|

先月(5月)の練習状況です。

スイム 27.5km
バイク 193.7km
ラン 28.5km
スイムはなんとかサボらずに週2~3日通えましたが、
ランとバイクが全然出来ていません。
特にランは走る頻度が少なかったので、まとめて走ろうとしてまた靭帯を痛めてしまいました。
この距離で痛めるのは本当に良くないですね。
あくまでも仕事ファーストなので、練習量に波がありますが、
もう少し余裕をもって時間を作りたいなと思った5月でした。
次回のトライアスロンは7/23の湯原トライアスロンのミドル!
スイム2km、バイク65km、ラン18km!
目下の課題は練習量よりも脚の回復かもしれません。
写真は先日久々に信楽を往復した時です。
峠を含むコースは、DHバーを付けたトライアスロンバイクよりロードの方が楽だと思いきや、
やはり単独走行では空気抵抗が大き過ぎて、DHバーを取り付けて走りたくなりました。
20170531_143144.jpg