バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

冬の食ツーリング ~後編~

冬の食ツーリング ~後編~

こんにちは!原です。
冬の食ツーリング 後編をお送りいたします。「冬の食ツーリング~前編~」はコチラ
目的地である郡山城跡に到着した私はすぐ隣にあるはずのカレー屋さんを探しました。
が、見当たりません。しばらくおろおろと辺りを見渡すと、「営業中」の看板が見つかりました!駆け寄ってみるとなんと…
「営業中」の看板はでているもの門は閉まっており、明らかに営業しておりませんでした。
ガーン。どうやら不定休のようです。
15-DSC00937.JPG
気を取り直し別の店に向かいます。
ちょうど強風が吹いており、途中の写真は断念しました。
(おなかが空いていて急いでいたわけではありません)
16-DSC00940.JPG
到着しました!HAMP3rd(ハンプサード)さんです。
19-DSC00950.JPG
県道108号線沿いに立地しており、写真では見えませんが、向かいには郡山警察署があります。
18-DSC00947.JPG
こちらのお店はサイクリストにとってもやさしいお店で、写真のような自転車専用のロック部を何箇所も設置してありました。
エントランスを進み、お店に入ります。
店内はハンドメイドのテーブルやイスなどが並び、温もりの溢れる雰囲気です。
ランチタイムだった事もあり、店内はお客さんでいっぱいでした!
テーブルに座り注文をし、しばらく待ちます。
10分程度で注文したチキンドリアがやってきました!
とろとろのチーズが濃厚でとってもおいしかったです!
17-DSC00945.JPG
ちなみに、写真左上の赤い本ですが、これは「ランチパスポート奈良版」です。
この本に掲載されている奈良県内のお店なら、なんと500円でランチが食べられるんです!
私は先月購入してからもう10回以上利用しています。
ランチパスポートを片手に「食ツーリング」なんていかがでしょうか!?
また、お会計の時に、店員の方に「自転車で来られたんですか?」とたずねられました。
自転車で来たことを伝えると、100円分のラスクのサービスを頂きました!す、すごい!

よく見ると店内のいたるところに自転車やマラソンにまつわる本が置かれておりました。
聞くと、オーナーさんが自転車&マラソンがお好きだそうです。
外にでると雪がちらほら。
凍えてしまう前に足早に帰ることにします。
あとはひたすら来た道を戻るだけです。
今回、凍える様な強風の中でのライドでしたが、とっても心温まるツーリングとなりました。