バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

バイシクルカラーイベント「びわいち」行ってきました!

バイシクルカラーイベント「びわいち」行ってきました!

こんにちは!原です。

5月27日にバイシクルカラーのイベントで「びわいち」へ行って来ました。
私目線でその模様をご紹介させていただきたいと思います。
私は「びわいち」2回目のチャレンジです。
昨年10月頃にプライベートで初めて行って、爽快さや達成感に魅了されてしまいました。今年もまたびわいちに行ける事がとてもうれしいです!
しかも今年は集団での走行です。今回は心強い仲間が沢山います。
朝の集合、店長から「CSPP1」が全員に配られます。今回、メーカー様のご厚意で、「お試しに…」と、ご提供頂きました。ありがとうございます。
走行前に談笑です。これから150kmのロングライドをするとは思えない程ほがらかな雰囲気です。
DSC01695.JPG
爽やかな朝。爽やかな二人のツーショットです。
DSC01702.JPG
レクリエーション後、早速スタートです!
今回は3つの走行グループに別れます。私は最後尾のグループの最後尾を走ります。道に迷ったり、集団走行のスピードがきつくなってきた方をサポートします。
最初の休憩地点までおよそ40kmの道のりです。湖岸沿いの涼しく快適な道が続きます。
DSC01719.JPG
琵琶湖はとても好きです。心が洗われます。
DSC01718.JPG
信号待ちで記念撮影。今回は女性のお客様もご参加されておられました!
DSC01727.JPG
長浜城です。10年くらい前の大河ドラマの舞台ですね。彦根城はうっかりしており撮影できませんでした。
DSC01738.JPG
第一休憩ポイントは予想の40kmを上回る50km地点でした。無休で50km走行ってなかなかハードに聞こえますが、びわいちなら意外と楽チンです。琵琶湖の壮大な景観が楽しめるので退屈しません。気分も盛り上がり、あっという間です!
こういう環境で走行できる滋賀の方はうらやましいです。私は、いつかバイシクルカラー滋賀店が出来ることを願っています。
お昼休憩は約60km地点ぐらいです。私はからあげカレーをいただきました。が、ソースカツ丼にしとけばよかったと少し後悔。
コンタクトが外れるアクシデントに見舞われ、時間が無なくなり、急いで食べたら写真を撮るのを忘れました。
さて、気を取り直し再スタートです!
後半の湖西エリアは湖東エリアにくらべ道幅が少しだけ狭く、交通量も少なくはありません。安全走行を心がけます。こういった時に昼夜兼用テールライト「Flare R」が大活躍です。かなり遠方を走行するスタッフのライトが目に付きます。これからのロードバイク走行にはかかせませんね!
残り約90kmです。だいたい30km走行してコンビニ休憩を繰り返します。ロングライドでは水分補給、カロリー補給は非常に重要です。ちなみにスタッフ鈴木は一度のコンビニ休憩でパンを2つも食べます。
後半からはベテランライダーの方々と同じグループで走行させていただきました。風の抵抗を強く受ける先頭走行もみんなでローテーションしながら走ったので、非常に楽でした。そうこうしているとあっという間にゴールまでの距離が近づいていきます。
DSC01741.JPG
終盤、残り10km程度の所でラストスパートをかけたのですがそれが仇となり足がつりそうになりました。最後に多少無理はしましたがなんとか無事に完走できました。
今回2回目のチャレンジでしたが、1回目と変わらずとっても楽しいびわいち、150kmの走行でした。琵琶湖は素敵です!
また、一緒に走って頂いたお客様方、ありがとうございます!
走り終わった後のお客様です。みなさん達成感に満ちたいい顔をしています!
ロードバイクご購入からまだ2.3ヶ月程でびわいち完走されたお客様。すごいです!
DSC01769.JPG
後半一緒に走って頂いたチームバイシクルカラーの方々。
DSC01761.JPG
終盤、すばらしい走りを見せてくれたお客様。
DSC01764.JPG
びわいちの後にバイトに行かれるお客様。おそるべし!
DSC01765.JPG
まだ後もう一周行けそうなお客様とスタッフ森光。
DSC01772.JPG
全員撮影できませんでしたが、多くのお客様にご参加頂きました。

ありがとうございます。
-おまけ-
スタッフ鈴木が撮影してくれた私の素敵ショット。携帯の待受け画面にしたいと思います。
DSCF1730.JPG