バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

スタッフ原の、鈴鹿レース参戦日記 DAY4

スタッフ原の、鈴鹿レース参戦日記 DAY4

こんにちは、原です。

すっかり秋ですね。ゆったりポタリングでも楽しみたい陽気です。
さて、私はそんな事を言っている場合ではなく、
いよいよ鈴鹿レースまで残り約2週間となりました。
正直、ドキドキしています。
*これまでの鈴鹿レース参戦日記は下記リンクからご覧頂けます。
そんな私をフォローしてくれるかの様に、
店長が「朝、走りに行きましょうか!」と仰ってくれました。
鬼ト…朝トレですね!
今回の練習テーマは「ケツで漕ぐ!」という何とも深いテーマです。
長い距離を脚を使わず(パワーだけで踏み込まず)効率よく走る練習です。
ということでやってきました、定番の大正池!
ただし、今回はタイムアタックではありません。
DSCN0272.JPG
実際にプロが行うようなトレーニングメニューをレクチャーして頂き、ゆっくり登っていきます。
おしりと下っ腹の動きを意識し、ゆっくりペダルを漕ぎ続けます。
(この時、フロントギアは52、リアは21~23を使用し。ケイデンスは40~45程をキープ)
負荷が高い上に普段意識していない場所の筋肉を使う為、かなりしんどかったです。。。
ちなみに登りきって、和束町へ向かう下り坂にはお猿さんの大群が!
30匹はいたでしょうか。下り坂だったのでうまく写真には収められませんでした。
写真中央少し上あたりに崖を登るお猿さんが写っています。
DSCN0280.JPG
下りきった先、和束茶カフェで休憩です。
DSCN0283.JPG
バイクラックが設置されています。ありがたいですね。
DSCN0286.JPG
店内から外のバイクが見えるのでとても安心です。
DSCN0290.JPG
ほうじ茶のレアチーズケーキとホット抹茶ミルク。二人とも同じものを注文しました。
DSCN0301.JPG
店長も、私も大満足の味です!
DSCN0303.JPG
帰り道も店長の鬼の…いや愛のムチなペースに付いていくのがやっとです。
DSCN0306.JPG
とても充実した朝トレでした。朝から走るのはほんとうに気持ちいいですね!
DSCN0308.JPG
おまけ
和束茶カフェさんに置いてありました。
店長が一番好きなテレビ番組だそうです。
DSCN0296.JPG