バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

スタッフ原の、鈴鹿レース参戦日記 DAY3

スタッフ原の、鈴鹿レース参戦日記 DAY3

こんにちは、原です!

すっかり秋の気配ですね。
皆さんはシルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?
しかし、気温の変化もあり風邪が流行っているみたいですね。
バイシクルカラースタッフはみんな元気です。自転車通勤のおかげ?
DSC02769.JPG
さて、今週も行ってきましたよ!朝トレ!
鈴鹿レースまで残り2ヶ月を切っていますが、食欲の秋に浮かれ、最近ちょっと食べすぎな私。
そんな自分に鞭打つような、今日はヒルクライム練です。
定番の大正池ヒルクライム!23分10秒のタイム更新を狙うべく、
最近取り付けたDHバーを取り外し、軽量化して挑みました。
前回、大正池へ向かったときは、鳥谷池を経由しましたが、
今回は木津の自転車道から大正池へ直行!
DSC02744.JPG
DSC02747.JPG
ちなみに今回も、大正池ヒルクライムコースを走っている写真は一枚もありません!
何故なら、この後ご紹介するお客様とガチンコバトルを繰り広げ必死だったのです(笑)
残念ながら負けましたが…。
今回私のタイムは23分17秒!ベストタイムより7秒遅かったです。
やはり食べすぎが原因でしょうか。
さて、今日一緒に走った、朝トレメンバーをご紹介させていただきます!
‘チームバイシクルカラー’の代表的なメンバーであるN様です。
DSC02751.JPG
体脂肪率1桁台の完璧に調整された肉体と愛車MADONE(マドン)5.9を操り、
いつも朝トレメンバーを引っ張っていってくれています。
・2012年モデル MADONE(マドン)5.9

主なカスタムポイントは以下の通りです。
——————————————————————————-
・コンポーネント一式:SRAM(スラム) RED(レッド)とForce(フォース)のハイブリット
 カセットスプロケットは11-23Tを使用。

・チェーンリング:ROTOR(ローター)のQ-RINGS 50-38T

・ペダル:TIME(タイム)Xpresso(エックスプレッソ)12

・ハンドルバー:BONTRAGER(ボントレガー)RaceXLite カーボンブレード
——————————————————————————-
DSC02754.JPG
DSC02762.JPG
DSC02764.JPG
クリテリウムなどの駆け引きと瞬発力を必要とするレースを得意とされております。
ご本人曰く、登坂は大の苦手との事ですが、今日の朝トレではタイムを更新されており、私は見事に打ち負かされました。
11月の鈴鹿レースでもご一緒させて頂く予定となっており、他にもチームバイシクルカラー’からは私を含め、合計10人出走します。
2人1組でのレースですのでなんと5チーム!
いまから本当に楽しみです!