バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

水曜ミドルライド【マウンテンバイク】を開催しました!TREKバイクで野山を走ろう!

水曜ミドルライド【マウンテンバイク】を開催しました!TREKバイクで野山を走ろう!

12月21日に今冬初の水曜ミドルライド【マウンテンバイク】を開催しました!
「またマウンテンバイクネタか!」と言われそうですが、またマウンテンバイクです。
今回は、マウンテンバイクにご興味がある当店のお客様と一緒に野山を駆け回りました。
ちなみにお客様のバイクは期間限定の試乗車、PROCALIBER(プロキャリバー)9.6です。
DSC00434-001.JPG
フレームはTREK自慢のOCLVマウンテンカーボンを使用しており、「これがマウンテンバイクなの!?」と驚くほどの軽さです。
更にロードバイクのDOMANEに採用されるISOSPEEDテクノロジー(シートチューブと呼ばれるフレームの一部が独立しており”しなる”設計)を盛り込み、ハードテール(前サスペンションのみのMTB)にありがちな後方からの不快な突き上げを大幅に軽減しています。
DSCN7398-001.JPG
スタート直後は登坂区間が続きます。マウンテンバイクでは山道の登坂に対応する為に、とっても軽いギアが付いていますので意外にもスイスイと登っていけます。
もし辛くなったら自転車を降りてハイキングしてもいいんです。無理せず楽しめる潔さがマウンテンバイクにはあります。
DSC00440-001.JPG
うろうろと走っていると突如巨大な岩が!思わず記念撮影です。
この岩はいつもここにあるかもしれませんが、山中の景観はいつも違う表情を見せてくれます。スマートフォンの画面上では味わえない貴重な体験です。
DSCN7409-001.JPG
最後に頂上の展望台でお客様と記念撮影をしました。二人とも少年の様ですね!たまには子供の様にはしゃぐことがストレス発散になるかもしれません。
DSC00447-001.JPG
展望台からの眺めです。前日の小雨の影響で霧が出ていました。(山の中は大丈夫でした)霧の下は郡山市街です。
DSC00455-001.JPG
ロードバイクでサイクリングロードを爽快に走る事もとても楽しいですが、自然との触れ合いや山中の非日常を味わって見てはいかがでしょうか?
***
マウンテンバイクライドは未舗装の道を走ります。
自転車以外の方への配慮、また安全面やルートの保全面など考慮し少人数で走ります。
原一矢