ビギナーズミドルライド【クロスバイクで若草山】2/28

ビギナーズミドルライド【クロスバイクで若草山】2/28

2017-12-04T08:21:44+00:00 2016/02/16|店舗からのお知らせ|
今回は若草山に登るオフロード(砂利敷きの道)を走行します!!
そのため、クロスバイクかマウンテンバイクでのご参加をお願いいたします。
また、許可された場所のみの走行ではありますが、歩行者に迷惑にならないよう配慮しますので、誠に恐縮ですがご参加は予約制で8名様までとさせて頂きます。
ご予約は店頭又はお電話にてお願いします。
メールやFACEBOOKではお受けできかねますので予めご了承下さい。
通常より少し足を延ばして走るビギナーズ”ミドル”ライドは冬季限定です。
1-DSCF4555-1.JPG

6-DSCF4578-1.JPG

写真は前回の様子。
限定1名様、一回限りにはなりますが、当店の試乗用クロスバイクをお貸しできます。
※予めご予約下さい。
IMG_1688-2.JPG
7.4FX  Firebrand ¥88,000-(8%税込)
推奨身長 165~175cmくらい(フレームサイズ 17.5インチ)
軽いオフロード走行から少し足を伸ばしたサイクリングまで、もちろん普段使いもしやすいバイクです。
「クロスバイクで林道サイクリングができるの?」「参加してみたいけどロードバイクしか持っていない」という方、是非ご利用ください。一台のみですので、ご希望の方はお早めにお願いいたします。
若草山の山頂までは約3.5kmの登坂があります。少し大変と思われるかもしれませんが、途中で何度か休憩を挟みながら進みますので大丈夫です。登り切ってからの絶景を楽しみにしましょう。

1-若草山山頂-001.jpg

また、道中も木々に囲まれた穏やかな森を走ります。オフロードではありますが段差はほとんどなく、砂利で均されているので難しくはありません。ペースもかなりゆっくりと、のんびりライドです。初めてお一人で参加される方も多いので、ライド仲間探しにも。お気軽にご参加ください。
02-DSCF1106-1.JPG
開催日 : 2月28日(日)
時間 : 朝8:00出発、11:30~12:00頃店に戻ります。
集合場所 : バイシクルカラー店舗前
対象 : クロスバイク or マウンテンバイク
     (砂利道を走行できるバイクならO.K.です。)
走行距離 : 約39km
走行スピード : 平坦路の時速25〜27km程度。
         スポーツバイクであれば軽く漕いで出る速度です。
         スピードを求める内容ではありませんので、
         安心してご参加ください。
服装 : お持ちでなければスポーツウェアで構いませんが、
     サイクルジャージがおすすめです。ヘルメットとグローブは必須です
     サングラスもあるといいですね。
持ち物 : チューブ、携帯ポンプ、ドリンク、小銭(途中休憩のため)
休憩 : 途中、「オランダ屋」さんで
     モーニング or ドリンクをいただきます。
お申し込 : 不要
参加費用 : 当店でご購入いただいた自転車 無料
         その他の自転車 ¥500-
注意点 : イベント中の安全面には最善の注意を払っておりますが、
      不意の怪我やトラブルには責任をおいかねます。
      ベストな体調管理やバイク管理を心がけましょう。
      また弊社では保険の取り扱いはございませんが、安全面を考慮し
      各自保険への加入をお勧めしております。
 
お問い合わせ :  【TEL】 0742-52-8118  スタッフまで
下記が当日のルートです。ご参照ください。
※一部変更となる場合もございます。

 

 
詳しい情報は ルートラボ からご覧いただけます。

 

GARMIN製品などマップ機能搭載のサイクルメータをお持ちの方は、
GPXファイルでダウンロードしてください。
使用方法はこちら。
その他のお勧めルートもご案内しております。⇒お勧めコース
鈴木 恒