スポーツバイクは購入時だけでなく購入後の安心が大切です。

スポーツバイクは購入時だけでなく購入後の安心が大切です。

2017-11-16T15:08:57+00:00 2016/02/23|ニュース|
スポーツバイクを購入したら、簡単なメンテナンス(チェーン洗浄&注油)と、
パンク修理(チューブ交換)を覚えましょう!
 
当店でスポーツバイクをご購入頂きましたお客様は、
当店のメンテナンス講習会を無料で何度でも受講出来ます。
チェーン洗浄&注油は、快適な走行感だけでなく、部品の寿命にも大きく影響します。
またチューブ交換は、ロングライドに出かける際には必ずマスターしましょう!
こちらはチューブ交換の様子。
お客様ご自身のバイクをお持ちいただき、スタッフと一緒に実践します。

IMG_4577-1-2.JPG

こちらは、チェーン洗浄&注油の講習会です。
ご自宅で行う事を想定し、床にタオルを引いてメンテナンスを行いました。
IMG_4858.JPG
スポーツバイクにとって、チェーン洗浄と注油は欠かせません。
ライドの天候にもよりますが、300km程で1回は行いたいですね。
週1回のライド方だと1~2ヶ月程。頻繁に乗る方は半月~1ヶ月のペースです。
IMG_4855.JPG
スポーツバイクは、ご購入してから消耗部品の交換や変速&ブレーキの調整の為に、
ご購入店に足をは運ぶことが多くなります。出来れば近く、もしくは車載して持ち込める店で購入しましょう。もちろん万全なアフターサービスがあることが前提です。
また、スポーツバイクは一般車(ママチャリ)と比べ、部品はもちろん必要なメンテナンスも異なります。スポーツバイクのみを取り扱う専門店で購入しましょう。
IMG_4861.JPG

バイシクルカラーは年間約500台のスポーツバイクの販売がございます。スポーツバイクの特徴、必要なメンテナンス項目、豊富な技術情報、補修部品のストックなど安心してお任せください。またご購入頂いたスポーツバイクは、点検・簡易調整が生涯無料です。スポーツバイクに乗ると、分からない事や気になる事たくさんが出てきます。高い専門性を持ちつつも、気軽に相談できる店づくりを大切に考えています。

下記も合わせてご覧くださいね。

購入時だけでなく購入後も安心。特別メンテナンス料金。

ご購入後も安心。納車前の組み立て作業。

専門店の強み。スタッフ研修の様子。

丹 宇響